遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

20070413 釣行日記 大潮に向けて下見

2007年04月13日 | 2007シーバス・チヌ釣行日記

今回の深夜釣行は次の大潮に向けて満潮時の雰囲気を各所で見て周る。
若潮で満潮時間が3:30くらいなのでほぼ早朝の釣行と言っても良いくらい。
上流部分から各所を見てキャストしつつ周る。

ボイルは少なめでも水中で反転食いをしてる固体も多く、
魚は差してきてるな~と言う感じですが大型の雰囲気はあまりしないかな?。
もっとも大型がそうそうボイルするとは思えませんが。

とりあえず、岸際にフナやコイやナマズなどの魚が集まり始めたようで、
これから5月末にかけて産卵するんでしょうね。
バス釣りと違って岸際を撃つこともないので関係ないですが、
足元のシャローのゴミ溜まりでドバドバやられたらビックリしますね。
images
釣果はというと、ゼロです。
一度3秒ほどファイトしましたがバラシました。
かなりバイトはありましたが、サイズが小さくティップが弾いてしまうことが多かった。
とりあえず、ワームで遊んでみましたが、カナリ反応の良いものがったかな。
対処法は考えてあるのでまた魚が溜まってる場所を見つけたら実験してみよう。

今回釣れたシーバスの画像はないですが、
自転車に乗った人が橋を渡った時に落し物をしていきました。
images
いらね~( ̄▽ ̄ノ)ノ⌒ ○ と投げたとは思えないくらい自分の傍に落ちてきました。
マッタク・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿