猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

ピピチンの野ション&斑尾高原沼の原湿原の水芭蕉

2015-05-20 | 信州いろいろ
昨日の続き・・・
作ったトイレで しかもマー君 の目の前で ノション中


そして砂を戻して トイレの片付け


マー君は無視状態


ピピチン片付けが終って 匂いが しないか最後の点検中


妙高高原から「斑尾高原の沼の原湿原」
ここでは 水芭蕉とリュウキンカが見られるということで まだ残雪のある中を歩いて


散策路に


桜も咲いていて さくらのピンクと黄色のリュウキンカそして白い水芭蕉が同時に目にはいる光景に


水芭蕉の水面への映り込みを狙ってみました。


驚いたのは 雪解け前に咲いていたのでしょうか 小川の中に水芭蕉が


半分水の中で咲いてたり


完全に水の中で咲いている 珍しい水芭蕉のシーンにも出会えました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもり池&ピピチン庭でトイ... | トップ | 北信州 木島平村 幻の滝&... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水中花 (モモママ)
2015-05-20 16:28:55
たしか、そんな歌がありましたね~。


これからの時期は外でしたがりますよね。
ピピちゃんは開放感がたまらないって感じに見えますね。
うちのモモちゃんも、夏はトイレタイムに外に出たがります。
反対に、ソラくんは外にいても、家の中に戻ってトイレします。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-05-20 17:04:38
我が家もトイレは自然の砂でしていますが、外の広々とした所でするぴぴちゃんとマー君はしあわせですよね。
水ばしょうが居間がいちばんさかりなんでしようね。
ねこちゃんたちばかりでtsakaeさんも自然いっぱいの所で好いですね。
少し体調を崩していたので、コメント出来ずごめんなさいね。
なんだかんだと言っても年にはかないません。3猫がいるから寝込まず起きて居ますが、年行ってからの3猫は少しつらいです。 1匹・1匹が違う療養食・注射・トイレの始末ともたもたして居ると、あっという間に1日がおわっています。
返信する
none (tsakae)
2015-05-21 07:01:03
モモママさん
そうです。
「愛の水中花」のパクリ
我々と同じ 雌のほうが外
雄のマー君の野ションは見たことがありません
たぶんソラ君と同じ。


zikozaemonさん
猫の世話も いろいろと 病気を抱えていると
たいへんですよね。
自分も体調が悪いとさらに ストレスに
猫も人間も 寝込まないことが大事ですね
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事