猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

マリトッツォ 専門・・Carina in 長野市街

2021-09-08 | 信州いろいろ
「7月末にオープ」」した 長野市南石堂町にある、
マリトッツォ専門店「Carina(カリーナ)」に買いに来るとすでに行列が


マリトッツォ 初耳なので調べて見ると
イタリア・ローマ地方発祥のブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んだスイーツパン


メニューを見て アンバターとバナナマスカルポーねの2種類を注文して


有料駐車場においていた 車に戻って 確認


バナナマスカルポーネは車の中で食べてしまいました。


アンバターは家に 戻ってから 抹茶ラテと一緒に


見栄えのする別角度で単品アップ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川中島白桃&桃猫 | トップ | 黒猫散歩 ミョウガ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-09-08 07:56:06
マリトッツォの人気の理由がいまいちわからない自分はシュークリームの方が安くていいかな。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-08 08:49:31
おはようございます
もともとブリオッシュパンが好きなのもありますが 好きです! 
あんこと抹茶美味しそう❣️
返信する
マリトッツォ専門店 (カイザー)
2021-09-08 09:20:55
いつも訪問&「いいね」等、
ありがとうございます。

先日、コメントいただいた、
マリトッツォ専門店ですね・・・

専門店はすごいですね・・・

うちの近所はイタリア人多く、
本場のイタリアより種類が
多くて、創意工夫が日本らしい
と驚いてました・・・

いろいろ他の味もチャレンジ
してみてください・・・

今後ともよろしくお願いいたします・・・
返信する
カイザー様 (tsakae)
2021-09-08 10:37:44
後日 近くのスーパーで山崎製パンから発売された
ヤマザキ「マリトッツォ」を見つけて早速 買って食べ比べて見ました。
プレーンだと安いしこれで十分でしたね。
返信する
hanachanmaman822さま (tsakae)
2021-09-08 10:40:29
もともと アンバターと抹茶系はすきで
絶妙の取り合わせでした。
半分に切ってみましたが 萌断には
なりませんでした。
返信する
konyan0504さま (tsakae)
2021-09-08 10:43:50
元々 マリトッツォ自体しりませんでした。
たまたま地元のTV番組で 取り上げていたので
気になり 長野市に川中島白桃を買いに行く
ついでに立ち寄りました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事