猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

ロトウ桜開花 ピピチン 夜の身繕い

2023-03-21 | Weblog
約20本の ロトウ桜が開花したとのことで


快晴の朝見に行きましたが ちょうど逆光気味 後ろには残雪の八ヶ岳連峰と 蓼科山が


八ヶ岳を背景にした構図と


雪帽子をかぶった 蓼科山を背景にした 構図で


開花したばかりとはいえ


見頃の枝も


夜の9時半頃 ピピチンが 身繕いが始まったので


GIFアニメでアップ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン料理 ホセ・ルイス... | トップ | 猫の回文 2つ 黒猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-03-21 09:38:22
ろとう桜は初めて聞きました。
桜はすごくたくさんの種類があるらしいけど、3〜4種類しかわかりません(笑)
ろとう桜は染井吉野よりもなんとなく柔らかい印象ですね。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-03-21 17:36:55
私もこちらに来て 初めてしりました。
桃に近い品種らしい

来週京都に行くのですが
早く咲くと思ってたのですが
桜前線がすこし足踏みしているのが気になっていまっす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事