猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

杜鵑峡

2017-07-21 | 信州いろいろ
暑さが続いているので 少しは涼しい高原気分を味わおうと
蓼科高原隠れた蓼科のスポットで  触れ込みは
「杜鵑峡は蓼科のパワースポットのひとつでございますが、正直なところ人が全くいません。」
というふれ込みで 訪ねてみました。


大自然を間近に感じられるので、マイナスイオンをとても味わえるとか
確かに人はいませんでした


奥にいくとも少し 渓谷らしい樫木が見らるよですが 道がわからず今回断念


窓際のボックスにいる 黒猫を


のぞいてみると 折れ曲がって


牙出し熟睡モード


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お水渡し | トップ | おくらと猫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-07-21 08:59:09
暑いから、パワースポットにも人が居ないのですかね。町中より自然の場所のほうが涼しいですが、こう暑いと出かける気にもならないのかも。。千畳敷は涼しかったけど、行きも帰りも酷い渋滞でした。猫は毎日エアコンのきいた部屋で寝てます。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-07-21 19:46:46
何時もtsakaeさんのブログを開く時は、「今日は何処に連れて行ってくれるのかしら?」と思いながら楽しみに見させてもらってます。
今は雨で被害を受けている所をテレビで見てますが、こうして被害のなかった所の綺麗な所を見ると{ほっ}としますね。
マー君はちゃんとボックスの中でねんねしてますが、冷房が付いてるのですね。 我が家もちょっとの出かけは止めて行きますが、リハビリなどで4時間も留守にする時はつけてでかけます。
帰ってくると、3猫は涼しい部屋でなく、玄関の所にねたりしてます。
返信する
none (tsakae)
2017-07-22 08:34:27
あずあずさん
昨日は さすがに日中は 黒猫は エアコンのある
部屋にいましたが 夕方はやはり外に
酷暑日はないですね。

zikozaemonさん
標高が高いと結構涼しくなります。
この部屋は冷房無く 網戸開放
暑いときは コンプレッサー付きの
冷風機です。
二階にはエアコンがありますが 
人間は 真夏日は2階
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事