猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

ピピ 屋根初体験

2010-03-17 | Weblog
2階のベランダを掃除していて 締め忘れたままになっていたようです。
ピピがいないので 探し回ったら ベランダにのぼって 屋根に降りようとしていました。
いそいでベランダに上がり 近づくと 屋根に降りてしまい しばらくうろうろ


そのうちベランダの下に入って 姿が見えなくなり出てこない
そして5分ほどしたら自分からあがって


ちゃんと部屋に戻ってきました。
ピピちん  あんたはえらい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巴ダンピピ | トップ | 結局退散 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫そうですね。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-03-17 10:15:41
ピピちゃんの冒険はだんだんと範囲を広げて行くのでしょうね。でも、ちゃんとお家に帰って来られそうですから心配はないのでしょうね。
うっかり姉さんが面倒を見て呉れるといいですね。 おはなも最初は3日も帰ってこないでふらふらになって返って来た事がありました。 そんな時の心配は今考えても胸がギュッとなります。
あの思いだけはもうしたくないと、必要以上に神経質になってしまいました。
返信する
縄張りの確認 (モモママ)
2010-03-17 22:44:37
多分、ダンちゃんの匂いがしたんでしょうね^^
仲間の匂いで安心したのか、すぐに気が済んだ様ですね。
落ちなくて良かったです。
モモちゃんもハルミちゃんも屋根に登ります。
見てる方は冷や冷や。
本にゃん、へっちゃら。
tsakaeパパさんも、痩せる思いをされた事でしょう^^;
返信する
none (tsakae)
2010-03-18 06:30:27
zikozaemonさん
いつかは 外にも 出るようになるので じょじょに 土地勘をつけてもらうのに たまに出るのは良しとおもっています。

モモママさん
2階の屋根に出られたときは やっぱり滑り落ちそうで心配しました。
ダンは2階から出て 下に下りていく道はあるようです 2階から戻ってくることもできるのでいいのですが 、いずれダンに教えてもらうようになる
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事