猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

黒猫と蛇 大葉の花とカエル

2018-10-07 | Weblog
昼頃 出かけるのに車にのろうと とすると
我が家の黒猫が 小さな 蛇とにらめっこ


しばらくして 加えて 別の場所に


コンクリートの上で 離して 動くとく触ったりして かなりの時間ここに


そのうち 蛇のほうも 動くのをやめて 丸まって 死んだふり??


ついに諦めて ここから立ち去り そのうち蛇もどこかに


我が家の庭に植えていた大葉が結構茂った感じに 


そして小さな白い花が 咲き始めてきたところ


よく見ると アマガエルも隠れていました。


大葉の花をアップで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の松茸は豊作 | トップ | 南軽井沢の日帰り温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-10-07 18:29:05
ま、ま、マーくん!!
ヘビ咥えて大丈夫?
ワタシ、動物はたいてい好きだけどヘビはちょっと

シソの実ってお刺身の薬味にすると美味しいですよね。
でも、前記事の松茸
子供の頃、近所のお姉さんの実家が珠洲市で松茸を栽培してて、毎年いっぱいもらって食べてたらしいです。
なにぶん子供だったので松茸の美味しさも価値も分かってなくてもったいなかった~
返信する
なおきちさん (tsakae)
2018-10-08 07:58:02
大葉の花は初めて
当然実もつきますよね。
こちらの松茸は 昨日も
贈答用に買いに行きましたが 開きが多くなり
もう終わりに近いとのことでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事