猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

東北絆まつり 仙台

2017-06-15 | Weblog
6月11日の仙台市内で行われた 東北絆まつりのパレードを見るために 東北新幹線で仙台駅に


まずは腹ごしらえに 仙台名物 牛タン定食を食べに 「牛たん炭焼 利久 中央通り店」に
厚切り牛タンと牛タンシチュ テールスープ・麦飯・南蛮味噌・お新香付 麦飯 


とろろは別注文 後で麦とろろごはんで テールスープにはテールが ひとかけら
さすが本場の定食 先月 「軽井沢で食べた牛タン定食」 とは違う


ビールも頼んだので 青森でよく食べていた懐かしい 生ほやを追加注文 さばきたてなので 臭みがない


我が家のに2にゃんこ並んでの食事風景

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫とカラスのにらみ合い?? | トップ | にゃんこもパレード見物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2017-06-15 14:43:03
わたしは仙台には1ヶ月半、東北大病院にかよったことがあるのですよ。
丁度、千葉に住んでいる時に、主人の喘息で入院、良い先生が居ると1日おきに千葉から仙台まで未だ新幹線のない時でしたが、朝早く出て夜帰るのせいかつでした。 酷い時は1日に2回も通ったりと辛い思いででしたが、丁度七夕の時だったので、あまり疲れた時は病院の傍の宿に素泊まりしたこともあり、あまり、楽しい思い出ではないですが、仙台の七夕を見る事が1つの思い出になっています。
わたしはほやは食べた事がありません。おいしかったですか?
zikozaemonさん (tsakae)
2017-06-16 07:21:30
新鮮でさばきたてのようで 癖もなく
美味しくいただきました。
ほやは 鮮度が落ちると 味に癖が出ますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事