猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

2016初花火

2016-07-10 | Weblog
花火を打ち上げている 音がしたので 2階から窓を開けてみてみると
ちょうど前方に はっきりと 見える場所で上げていたので 
ズームで撮影して ピンのいいのをアップ


いよいよ夏の花火シーズン で


私はこの花火が今年の最初に見た花火に


我が家の ピピちん ここで 昼前の 昼寝


やっと目が覚めて 大あくび


一瞬体を丸めて


ストレッチ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯綱東高原の あじさい園&... | トップ | ブラシの感触 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-07-10 14:46:21
お久しぶりです。
もう、花火があちらこちらであがるのですね。
新潟も7月になったから其のうち新潟祭りで、盆踊りやら、山車が出るのです。そして夜は花火大会となるのですが、孫でも居れば見に行くのでしようが、もう何年も出かけた事がありません。
何時始まって何時終わったかです。
パソコンの調子が悪く思うようにかけずにいました。
梅雨の雨ふりが続いて、神経痛の私には、何もせずにいましたが、ふと「どうせ駄目なのだから」と思いながら開いたらちゃんと直っていました。
きっと、PCもやすみたかったのかもしれませんね。
お陰でPCを始めたころのブログを見たことで、何か気持ちがすーーとした感じになってました。
「初心忘れるべからず」ですね。
ピピちゃんは花火に負けない位、大きなあくびをしてますね。
蒸し暑い時は、家の中が一番寝心地がいいのでしよう。我が家の3猫も朝晩は食慾も旺盛ですが、さすがにお昼はあまり食慾もないみたいです。
返信する
た~まや~! (モモママ)
2016-07-11 00:04:07
ご自宅の窓から花火が見えるのは良いですね!
お山の我が家からは、音が聞こえるだけです。トホホ

花火撮影は難しいですね。
ズームでこれだけ撮れていれば、上出来ですよ。

さてさて、ストレッチしたピピちゃんは起きたのかにゃ?
返信する
none (tsakae)
2016-07-11 07:04:26
zikozaemonさん
PCが復活したようで よかったですね。
あとは 勝手に 10にアップグレードされる
心配がありますね。
このPCも勝手に ウインドウズ10になって
数種のソフトが動かなくなりましたが
とりあえず 元に戻さずこのままで使います。

モモママさん
花火は 近すぎてもフレームアウトしてジャスピンは
難しいので 遠くても これくらいの距離がいいのかも。
窓枠において 固定できたので ブレ止めに
ピピちん すぐに 下りずに しばらくはここでリラックス
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事