猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

銀河鉄道っぽい??

2017-01-13 | 信州いろいろ

高原列車として知られている 小海線の上り列車が イルミネーションの上の高架線を佐久平駅にはいるシーン
空は白くて


次の18分後の下り列車も撮影 
構図的にもう少し近くで 仰角で撮ればと 撮った後で気づきました。
鉄道写真のむつかしさですね


我が家の黒猫は 食欲はありませんが 水ものみ 爪とぎをするようになり 回復傾向

そしてピピちん お母さんの布団で 寝たまま


やはりこちらに気付いて 薄目チェック

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の黒猫 | トップ | 病み上がりの散歩? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2017-01-13 09:56:53
鉄道写真はほとんど撮ったことがないですけど、難しいですよね。
こないだ、SLを撮った時(撮ったと言えないほど)ガッカリしました
イルミネーションと列車、綺麗ですよ~

マーくんの病名は分からないんですよね?
検査である程度は安心しても、やっぱり食べてくれないのは不安になりますよね
お薬大変だけど、頑張って飲んでもらって早くご飯食べて欲しいです!
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-01-13 10:35:00
イルミネーションがとてもきれいですね。
マー君はいかがですか?
寒いので風邪でも引いたのかしら?
ご飯も食べないのにお薬を飲ませるのは大変でしょうね。
3猫共、薬は全然飲ませられないのですが、おはなの今の薬は水薬なので、注射器であおむけにて一人が脇の下に頭を挟んで抱き、一人が歯の隙間からのませてます。
粉薬とか錠剤は少しの水に溶いて飲ませるといいかもしれませんね。
早く元気になってもらいたいですね。
お大事に。
返信する
Unknown (tsakae)
2017-01-14 07:23:10
なおきちさん
SLは黒いので 節減が似合いそう。
病名はわかりませんが感染症らしいという見立てでした。

zikozaemonさん
いわゆる 風邪なんでショウんね 薬も嫌がって
少しだけしかやれませんが 水も飲みだし
爪とぎもしだしたので 後自然治癒力による 完治を待つだけです。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事