猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

雪に 下足痕

2018-01-13 | Weblog
明け方に 降った雪で白くなった庭を眺めながらの 窓際態勢


出るというので 窓を開けると まだ少し 雪が舞う中 早速出かけて


外でウオッチング


窓から降りて 歩いて行った 足痕がしっかり


降りてしばらく迷っていたげそ痕でしょうか

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の鳩山 | トップ | 猫雲&ボックス猫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-01-13 10:01:33
猫ちゃん達は寒がりだけど、一度は外にでたくなるのでしょうね。
新潟は一晩で63センチも雪が積もってびっくり!テレビでは8年ぶりの大雪とか、庭の五重塔?が少し顔を出している
し、玄関の木々は今にも折れそうです。
丁度息子が代休で私を病院につれて行ってくれる予定でしたが、とても人が一人通る道を作るのがやっとで、車は雪の中でした。
それでも今日は晴れてお日様が部屋の中まで入ってますが、解けた道は雪の上を歩くよりこわいですものね。
人間は色々と新しい物を作ったりしていますが、こうして雪が降っただけで、自動車も電車も動かず、ただオロオロとするだけですね。
どうぞくれぐれも運転にはお気を付け下さい。 ピピチャンの姿が見えませんけど、奥さまの膝でねんねですか?
フーも余りの雪を見てか鳴くのをわすれているようです。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-01-13 13:38:07
そちらも雪景色になりましたね~。
マーくん、雪遊び堪能できたかな?(笑)
足跡ってなんでこんなに可愛いんでしょうね~
シモヤケにならないのが羨ましいかも(笑)
返信する
none (tsakae)
2018-01-14 08:12:09
zikozaemonさん
徐々に積雪が増えるのは 対処できますが
急にドカ雪が降ると 大変ですね
今回 湯沢あたりよりも市内が
大雪になったと ニュースで聞いています。
幸いこちらは 雪が降っても少ないのが 助かっています。


なおきちさん
こちらは 今のとろ降り積もっても 昼になると日当たりがいいと
解けるレベル。
我が家の 黒猫は寒さに強い 今朝は 氷点下8度それでも
散歩に行く
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事