猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

雪見ランチ&温泉

2018-02-08 | 信州いろいろ
松原湖高原にある小海リゾートで 日帰り温泉とランチの 「エンジョイパック」 に
雪を見ながらのランチをして


雪の庭 を歩いて別棟の 温泉 星空の湯に



ここは源泉かけ流し


寒くても露天風呂で 直接雪見風呂


我が家のピピチンのテーブルの上で 横たわっていたので


テーブルへの映り込みを狙ってみました。向こうの黒い塊は


お母さんの上に 覆いかぶさっていた 黒猫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海駅前 猫のぬいぐるみ  | トップ | 2018諏訪湖 御神渡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-02-08 14:49:09
こんな寒い時の温泉は最高でしょうね。
私は温泉が大好きです。
子供の頃、戦災で焼けない時は、直ぐ近くにお風呂屋さんがあって、家でお風呂が沸いて居ると言われても、祖父とお風呂屋さんに毎日かよっていました。熱いのが大好きで・・・
ピピチャンもマー君も体を拭かれるのを嫌がりませんか?
我が家の猫達は飲む水は大好きですが、拭かれるのは苦手でした。ジーコはあの大きな体を床にすりついてにげたりしてましたね。
今は何処の温泉でも足湯がありますけど、はいったことありますか?
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2018-02-09 08:02:25
私の実家は 内風呂がないので銭湯に
住んでいたころには近くに3軒ありましたが
内風呂が増えるにつれ 徐々に減り いまは 結構
遠くまで行かないと ない状況に
それで4年ほど前 改築して 内風呂を付けました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事