猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

黒猫の襲撃

2016-06-07 | Weblog
ピピちんが椅子の上で リラックスしていたところに黒猫が 下から 椅子の肘あてに 飛び乗って


ピピちんを襲撃開始 


びっくりしたピピちん  目で ヤメテケレ



ついにピピちんは飛び降りて 退散 黒猫マー君はなぜか 舌なめ


やっと落ち着いた様子


少し仰角気味で目線からとるといいというので 近づいて 寝そべって撮影

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北信州 桑の実&サクランボ | トップ | 飼い猫待遇に 昇進 &メロン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-06-07 15:09:11
ピピちゃんがのんびりしているので遊び相手をとマー君はおもったのでしようね。男の子は幾ら年を取っても子供みたいなことがありますものね。
ジーコでも25才になって居てもビニールの袋を見ると、時々頭を突っ込んだり、おはなを追いかけたりしますよ。
サクランボはアメリカ産のものより、さとうに敷きの方がずーとあまいですね。
今年はさとうに敷きがもう少し安くなるまで買わないで好いと言われたので2回だけ買いましたが、私は一つも食べず、今年は猫達にもあそばせませんでした。
今はあまりくだものも好い物はありませんけど、これからはイチヂクやももなと゛か゛て゛てきますものね。
返信する
遊びのつもりも (モモママ)
2016-06-07 23:13:53
男の子の方が力も強いし、体も大きいし
おんにゃの子にしてみれば、突然の襲撃は有難迷惑なんでしょうね。
でも、深追いしないのが、マーくんのやさしい所ですね。
返信する
none (tsakae)
2016-06-09 07:51:17
zikozaemonさん
このときはピピちんがひいて
バトルにはなりませんでした。
なにせ体格差がありますね。
サクランボといえば 山形というイメージが
あったのですが こちらでもいろいろな
品種を作っているのを知りました。
赤い品種は初めてみたので 買ってみました。

モモママさん
体格差がほぼ倍になっています。
年齢差は逆なんですがね
結局 場所取りだったようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事