猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

うっかり姉さんは治ったみたい

2008-03-21 | Weblog
うっかり姉さんが門の上にいたのでよく 眼を見たのですが、ほぼ完治の様子。


そのあとなっちゃんも来ましたが、2匹とも大丈夫のようです。なぜかダンだけ通院してます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デート中ですが・・・ちょっ... | トップ | キャットフードあれこれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (モモママ)
2008-03-21 11:44:06
猫クラミジアなんですね。
モモソラがしている5種混合ワクチンには、猫クラミジア感染症も含まれています。
なっちゃん達は、多分それをしているから軽く済んでいるのかもしれないですね。
ダンちゃんも、早く治りますように!
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-03-21 14:37:58
春先になると人間ばかりでなく、猫ちゃんたちもあっちこっちと悪い所が出て来るのでしょうね。
ダンちゃん、早くよくなるといいですね。
ジーコも足の調子が悪い様です。体重があるから、外に出たり二階に上がったり降りたりと足を使う様になったせいだと思いますが、足に触るとファ~と怒ったりしています。 まだびっこを引いては居ませんが、様子を見て病院にと考えています。
返信する
お大事に! (ななみ)
2008-03-21 14:38:35
モモママさんが教えてくれたので勉強になりました。
ダンちゃん目薬は上手にさせてくれますか?
月ちゃんは察知して逃げ回ってました~。
頑張って治してくださいね。お大事に!!
返信する
none (tsakae)
2008-03-21 18:28:15
モモママさん
これで抗体はできたとは思うのですが、次回は5種混合ワクチンにするほうがいいのかもしれませんね。

zikozaemon さん
自分の体重を足で支えるのが大変そうですが、ジーコ君の肥満対策は無理ですよね。

ななみさん
目薬 飲み薬とも大変。
飲み薬は モンピチのペースト缶で錠剤を真ん中に小さな一口団子にして 手で食べさせています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事