猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

ちゃっかりママの訪問

2008-04-26 | Weblog
珍しく隣の飼い猫ちゃっかりママが 我が家のサンルームを訪問


なぜか 尻尾だけは まだ外に・・・
顔の眉を寄せて様な表情が、いやよく見ると愛らしい顔に写っています。
     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杯と桜&ムササイーズ | トップ | グーグーだって猫である »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します♪ (ななみ)
2008-04-26 11:16:58
ちゃっかりママちゃん「お邪魔します」ぺこり~
ようこそですね!!
この時ダンちゃんはどうしていたのですか?
ちゃっかりママちゃんの目頭の模様は個性的ですが、
本当まるぽちゃの可愛いお顔ですね♪
返信する
おっ! (モモママ)
2008-04-26 11:30:45
かわいいお客様のご訪問ですね♪
シッポが外にちょっぴり残っているのが遠慮がちに見えます。
これはモモちゃんと反対ですよ。
彼女は縁台へ出る時 暫くシッポの先を室内に残して庭の様子を伺っています。
「まだ出るかどうか決めてないから 窓を閉めにゃいでね」
って合図です。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-04-26 12:41:31
ちゃっかりママ・・・
まん丸ママ。けっこう、ぽっちゃりしてるん
ですね。まん丸で可愛いですね。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-04-26 16:18:02
今まではとてもきつい顔だと思っていましたが、違うんですね。 可愛い顔です。 それに綺麗ですし、手入れが行き届いている様にみえました。
ダンちゃんはお留守でしたか?
ダンちゃんのお母さん代わりもして呉れているのかしら?  
返信する
none (tsakae)
2008-04-26 21:22:19
ななみさん
このときはダンは 押しれの中で家猫昼寝中でニアミスはなしでした。


モモママさん
尻尾が長いとその辺はいいですね。内の刷毛しっぽでは こういう合図はできませんね。

あずあずさん
そちらの写真と同じように やや俯瞰ぎみに撮ったのとちゃっかりが見上げ顔になったので 変わった雰囲気の写真になりました。

zikozaemonさん
やっぱりメスのほうが、体をきれいになめているのでは、ダンはその点だめかも 色が黒のが隠れ蓑。
ダンとちゃっかりの中は 良くもなく悪くもなくといったところです。
返信する
Unknown (katuta)
2008-04-27 12:31:54
今までで、一番ちゃっかりママらしい写真かも・・・目が語って、何かを訴えるしぐさで、意外に可愛いんだと最近、私も気づいたところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事