猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

時間制日帰り温泉

2018-01-11 | 信州いろいろ
ここは信州松代にできた 新しいコンセプトの 日帰り温泉施設 「コトリの湯」


温泉入浴だけだと 制限時間 90分
目新しさで結構混んでいましたが


もし 食事でもしたら 90分越えで 加算 ということで  入浴のみで
漫画喫茶と温泉の融合的なもので 近くの松代温泉のほがいい



我が家の黒猫朝の散歩を終え 休憩中のところを



お呼び立てして 見返ってもらいました。


雪があっても平気

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2にゃんこ 年始の京都駅前 | トップ | 冬の鳩山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-01-11 12:03:57
「猫はこたつで丸くなる」何て歌があるけど、今の猫ちゃんは少しぐらいの雪では、平気な様ですね。
新潟でも今年初めての雪がふりました。
フーは始めて見たわけでもないのに、庭の方のガラス戸の所に忍び足で鳴くのも忘れて外をみています。
私はもうしばらく温泉には行っていません。その代わりに息子が毎日入浴剤を色々と買って来て「温泉気分」を味あわせてくれています。 今一番はまって居るのが、ショウガ・赤トウガラシです。
とても温まりますよ。 友達が暖かくなったら「新潟も近くに温泉があるから、連れて行ってあげるわよ」といってくれてます。それまでリハビリをしっかりして足腰をきたえておかなければね。
返信する
注目の (モモママ)
2018-01-11 18:54:33
その温泉、TVでチラ見した執事が行きたいと言っていますが
時間制限&混雑とお聞きして、もうしばらく様子を見てから行くことにしようかな。
お湯は、松代温泉みたいな黄色い濁り湯ですか?

マーくんは寒い雪の日でもパトロールは欠かさないのですね。
返信する
none (tsakae)
2018-01-12 07:32:47
zikozaemonさん

昨夜のニュースを見ましたが
市内でも結構つもったようですね。
こちらは日帰り温泉も多いので
夏以外は 行く機会がありますね。
少しでも動けるうちは動かないと
筋肉低下の悪循環になるので

モモママさん

ここは本来の松代温泉(一陽館 松代壮)とは別物
温泉は無色透明 混合加温で 温泉を楽しむというより
飲食 休憩がメインの滞在型銭湯のような施設。
私たちは リピーターにはならない
松代壮には3回 行きました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事