猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

超久々の隣のにゃんこ

2018-09-05 | Weblog
夜向かいの家の網戸を開けた窓から 夜涼み&窓際ウオッチング中の 隣のにゃんこが
フラッシュ撮影で 目が光ってしまいました。


改めてノンフラッシュズームで レタッチで表情のわかるように修正


なぜか次の日の朝も同じ場所に 結構いかつい表情に


しばらくしてもまだいたので も一枚 安心したのか少しいい表情に


私の猫柄スリッパも 履きつぶし気味

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きですポッポ低温殺菌牛乳 | トップ | 通りすがり 雨上がり  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2018-09-05 08:31:05
フラッシュ撮影は目が光るし、可愛く撮れないんですよね。私もフラッシュは使わず、後から修正派です。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2018-09-05 11:03:48
お隣の猫ちゃんは、おひげがあるせいか少し怖い顔になってますね。
私は写真がデジカメのポンコツになりそうなせいか、最近は殆どおはなもフーも写真を撮りませんでしたが、久しぶりにというか、主人の植えてあったブドウとイチジクを撮ったので、ついでに久しぶりに猫達を撮ってみました。
やはり、写真はジーコなしではさびしいですね。
返信する
none (tsakae)
2018-09-06 07:52:40
あずあずさん
基本私も後から修正しています。
今回は白系統だったのですが
特に 我が家の黒猫は 
毛並みを出すにはなかなか ストレートではむつかしい。

zikozaemonさん
表情は 何枚かとっていいのを
選ぶことが多いです。
ジーコ君は写真で残っている分いいですよ
我が家で初めて飼った猫の写真は数枚 それも
プリント
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事