猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

京阪電車 坂本比叡山口 Photoshop 削除ツール

2023-06-27 | 京都 奈良 大阪いろいろ
京阪電車で琵琶湖浜大津駅から 石山線で坂本比叡山口駅に


降りると 石山ともか がお出迎え


改札口を出て 駅を撮ると ほぼ 中央に 人が 映りこんんでいたんので


Photoshop の2023年5月に公開された新機能の 「削除ツール」 を使って消してみました。
さすがに 無理かと思ったら 何とかなるレベルに


改札のすぐ横には 日本最古の茶園 「日吉茶園」 が


しっかと 表千家 と 裏千家 も奉納


ここから  琵琶湖を背に 上り坂を  歩いていくと 


大将軍神社にがあり、大きな木の下の 掲示板を見ると「大将軍神社のスダジイ」と呼ばれる滋賀県指定天然記念物」


境内に入って撮影居てみました。


もう もみじ は 夏もみじに


我が家の黒猫も コンプレッサー付ミニクーラーの前でウオッチング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安神宮 白虎  猫イラスト... | トップ | 旧竹林院のリフレクション撮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-06-27 08:36:42
滋賀県も行ったことがないです。
琵琶湖、行ってみたいなあ。
いつからか、各県にアニメキャラがありますよね。
みんな可愛らしいけど見分けがつきません(笑)

800円の猫缶!
舶来品とはいえ、高級過ぎる〜!
でも、やっぱり完食はしてくれなかったんですね。
猫さまの好みは難しいです。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-06-27 14:51:14
軽井沢の猫缶
結局半分以上 廃棄しました。
常食用として 買う人はいないと思いますね。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事