猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

実りの秋と白鷲と子黒猫

2018-09-23 | Weblog
裏の稲田もすっかり実りの秋色
久しぶりに白サギが


ズームアップで 見ると 何か物色しているようでした。



以前猫を見かけた場所に


今日は よく見ると黒猫だけが


ズームで撮るると 黒猫の子猫でした
このあと近づいて 撮ろうとすると サーと逃げて行ってしまい
かなり 警戒心がつよいようです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町駅 | トップ | 京都 大雲院 祇園閣 特別拝観 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-09-23 09:56:31
もうそんなに稲穂が実る季節だったんですねー。
うちの近所には田んぼがないのです。
子猫ちゃん、誰か家族になったくれたらいいですね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2018-09-23 19:24:36
いよいよ新米のきせつですね。
お蕎麦もではありませんか?
マー君やピピチャンは知らん顔ですか?
ストーブは我が家ではまだ使って居ません。使う前に掃除をしないと、暖房のスイッチを入れる溜まったほこりをまき散らすとテレビで言っていたので、息子待ちです。新潟は未だ電気ストーブでも過ごせそうなので大人しく待って居ます。
黒のノラさんはそのうちにtsakaeさんのお家になるのではないですか?
返信する
Unknown (あずあず)
2018-09-23 19:30:29
まだ小さい黒猫さんですね。あまりに小さい野良猫を見ると心配になります。飼える限度があるから仕方ないですが。。もう新米ですか。夏はそろそろ終わりですね。
返信する
none (tsakae)
2018-09-24 18:36:52
なおきちさん
やはり 警戒心がつよい
餌はもらっているようですか
去勢 避妊は無理の用
この辺が むつかしいところ

zikozaemonさん
黒の子猫 警戒心が強すぎて無理
マー君は 子猫の時 奥さんのほうによってきて
まとわりついたので 保護した経緯が


あずあずさん
餌は 3匹に 誰かがあげているようです。
3匹とも 警戒心が強く
去勢 避妊は無理の用
この辺が むつかしいところ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事