猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

蕎麦畑

2007-09-30 | Weblog
家の裏の蕎麦畑の花は今は満開の時期です。


家の裏の塀の上にいるダンと
    

蕎麦畑の中にいるダンのショット
        
ダンの肥料もすこし 貢献しているかもしれません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫車 | トップ | それぞれの抱っこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (モモママ)
2007-09-30 12:00:35
蕎麦畑を眺めるダンちゃん。
蕎麦畑でくつろぐダンちゃん。
きれいな写真ですね~!
振り返ったダンちゃんのお顔もかわいいです!
肥料が効いているそうで、豊作みたいですね~
返信する
きれいです (ミーコの母)
2007-09-30 14:42:04
どの写真もとてもきれい。そばの花、美しいですね。
ダン君もそばの花をバックにステキに撮れています。

ちなみにこちらは今、コスモスが見ごろです。長かった夏もようやく終わるようですね。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-30 15:19:43
蕎麦の花は咲いているのは見たことがありません。
これだけ沢山ですと匂いもあるのでしょうね。
こんな所にダンちゃんが入ったら探しても判らないでしょうね。迷路の様でダンちゃん迷子になると大変ですね。 心配症の私です。
返信する
none (tsakae)
2007-09-30 18:05:56
モモママさん
蕎麦の花は結構長く咲いています。
こちらの地方にはコスモス街道ではなく 蕎麦街道なるものがあります。

ミーコの母さん
そちらもこれから朝晩冷え込んできそうですね。
今日一日雨で肌さむかったですよ。

zikozaenon さん
咲き始めてから結構日にちが経っていますが あまり
花の香りには気付きませんでした。
言われるように畑の中にいられると全然わかりません。遠くには行かないようなので安心はしていますが 絶対とは安全とはいえないところがつらい所


返信する
まるで (ななみ)
2007-09-30 18:09:17
ダンちゃんのお庭のようですね♪
塀に登って蕎麦の花を眺めたり、また畑の通路はダンちゃんだけの
秘密の抜け道になっていたり。
自然がいっぱいありますね★いつ頃収穫するのかな?
なんだかこのままにしておいて欲しい気がします^^;
返信する
ななみ さん (tsakae)
2007-09-30 19:48:38
収穫前にダンと畑の写真を載せるようにしましょう。
この畑の先に幹線道路があるので、この畑までが行動範囲になっている事を期待しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事