猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

信州冬景色・・・雲場池 

2015-01-23 | 信州いろいろ
秋に訪れた紅葉の名所 軽井沢の 雲場池の


冬景色をみに行きました 同じ構図に近い 冬景色


氷点下の日が多いので 湖面が凍って 雪で覆われている景色を
見に訪れたのですが がまったく凍っていなくて残念
 池の端は雪で覆われていましたが・・・ 


周りの雪化粧した木々が池の水面似に映り込みでなんとか いい冬景色に


我家の黒猫マー君 晴天にさそわれて 畑の真ん中で 鳥観察でしょうか


ズームで撮ると 地べたすわりで 真剣にウオッチング


此方に気づいたのでしょうか 見返りポーズを見せてくれました。


そしてまた別方向を凝視

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーの思い出 ビデオ | トップ | 信州冬景色・・・小諸 不動の滝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2015-01-23 08:59:14
紅葉の季節も素敵ですが、冬景色は何とも言えない落ち着いた好い感じですね。
日本は四季がはっきりありますから、それだけでもすてきな国なんですね。それなのにどんどんと自然を崩しては、後になって元に戻そうなんて言って居るのですから・・・・
海もどんどん砂浜はなくなり、松林は殆ど住宅地になってます。学生のころ冬大きなふわふわとした雪が静かに降って居る景色はそれは恵のうに素晴らしかったものです。
taskaeさんの周りも何時までも、広々とした土地のところであってほしいですね。ピぴちゃんもマー君も好きなだけ走り回れる場所であれば本当に好いなとおもっています。
返信する
Unknown (モモママ)
2015-01-23 20:58:08
同じ場所でも、季節が変わると風情が違いますね。
冬の軽井沢も、軽井沢らしい景色だなと思います。

マーくんはスズメっ子軍団ウォッチングかな?
夢中な様子が見て取れますね。
返信する
none (tsakae)
2015-01-24 09:25:12
zikozaemonさん
冬は大雪は 困るけれど 多少雪があったほうが
雪らしくて好きです。
前の空き地は住宅地で土地だけ買ってあって
家がそのうち建ちそうですが
マー君がいる裏の田畑はまままだありそうです。

モモママさん
気温は低いのに
 まだ凍結にはいたらなかったようです。
一面白い風景に出会えなくて残念でした。
あそこは 積雪が多くて 除雪がないと
車ではむりですね。

返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事