猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

でんぐり返り

2008-04-23 | Weblog
我が家の飼い猫のダン。
裏の出口の狭い階段で でんぐり返りをやってくれてています。
コンクリートの感触が よっぽどいいらしい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテン王子 | トップ | なごり桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2008-04-23 07:44:40
でんぐり返しだ!
背中が気持ち良いのでしょうね。
あずきは玄関でやってますよ。
でもいつもお腹を撫でて邪魔しちゃいます。^^;
返信する
あっ!! (モモママ)
2008-04-23 13:49:41
なっちゃんがやってた所ですよね。
そこのザリザリ感がたまらないんですね。
もしかしたら、うっかりちゃんとちゃっかりちゃんも
やっているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-04-23 13:52:14
そそっかしい私はダンちゃんが、最初転げ落ちたのかとドキンとしてしまいました。 でね猫は少し位高い所から落ちても怪我はあまりしないそうですね。 
実は昨晩、おはなが2メートル位高さの棚から寝がえりをして落ちたのです。本人(猫)はきょとんとしていましたが、われわれはびっくり手も足も見ましたがなんともありませんでした。 骨折なんてされたらと
思っていましたのでホッとしましたけど・・
返信する
Unknown (ななみ)
2008-04-23 16:57:36
気持ちよさそうな顔に見えます^^
スピード感があって、上手に回転しますね~♪
ちょうどいいスペースなのを分かっているのですね
偉いよ★ダンちゃん!!
返信する
豪快な (ミーコの母)
2008-04-23 17:52:49
豪快なでんぐり返しですね。
昨日の王子が今日はでんぐりですか(^^)。

返信する
none (tsakae)
2008-04-23 19:39:33
あずあずさん
玄関もコンクリートの感触があるのでしょう。
砂がつかない分いいですね。

モモママさん
ちょうどここは 砂の吹き溜まりもあって コンクリートと砂の両方の感触が楽しめるので ニャンコたちにとってはいいのかもしれません。

zikozaemonさん
ちょうど真上から カメラを向けて撮ったものです。階段といっても 2段ほど。
猫は高いところから落ちても 着地はちゃんと足からつくようで大丈夫だったのでしょう。

ななみさん
本当にちょうど 一匹分のスペースで 頭をぶつけないように体が回転できるぎりぎりのスペースですね。

ミーコの母さん
昨日は家猫 今日は外猫。
自由気ままに 飼いネコやっています。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事