猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

新春黒猫散歩

2019-01-03 | Weblog
少し雪が積もった二日の朝 我が家の黒猫 二度目の散歩に


すでに一度目の散歩のときの 足跡が
多分同じ散歩ルートか


と思いきや いつもと違う方向に


隣の裏手をさらに奥に進んで 回り込んで 見えなくなりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019元旦初詣 | トップ | 一番くじクラブ にゃんこ先... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (zikozaemon)
2019-01-03 12:39:33
お元気でよいお正月をお迎えでしたか?
昨年は、世界中で大変な災害がありましたね。 でも新潟市は殆ど何事も無かったのですが、私は暮ぎりぎりまで病院にいったりでした。 でも年を考えれば体調が悪くなるのは、仕方が無い事なのですよね。そんなですから、今までの様に手造りをしてあげられず、すべて次男が頑張ってくれてました。
今年の秋には長男が、定年で家にかえってくるそうです。 私はうれしいのですが、心配の種が増えそうです。
今、次男がすべてして呉れてましたが、一人暮らしに慣れて居た長男がどこまで、上手くしてくれるか、あまり猫の好きでない様で、フーなどは傍にもいきません。その点おはなは平気で傍にねころんだりしているのですよ。フーは体は大きいがきのよわいこのようです。何かあった時には犬はつなげればいいですが、猫は大工さんも来るようになるので一人で心配をしています。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-01-03 20:59:55
あけましておめでとうございます

年末から、ちょっといろいろあってブログにもオジャマすることもぜんぜんできずでしたー

マー君は、もう新春散歩してるんですねー。
アンヨ冷たくないかな~
返信する
none (tsakae)
2019-01-04 08:25:57
zikozaemonさん
今年はノン入りこちらで 年越ししました。

家族構成が変わると 
落ち着くんで結構時間がかかり 大変ですね。
環境も変わるので 体調も心配ですよね

にゃんこ達にも環境に
練れてもらうしかないのが現状
引っ越しのように 環境が変わらない分いいはず


なおきちさん
年末は 師走というように
働いている人にとっては
いろいろと 忙しくなるのが当たり前
今年で年賀状終いをやってみました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事