猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

雪文字&京猫

2015-01-06 | 京都 奈良 大阪いろいろ
2日午後 銀閣寺に着く前に 哲学の道 からみた 大文字山
積雪が減って白地に 大の字 が浮き上がって見えました


そして銀閣寺拝観ごの夕刻に 見た少し茜色になった 大文字
近くからだと 大の文字が少しいびつに見えましたね


3日の明け方も雪が降り結構積もりました。
朝賀茂川堤防から見た 雪の大文字がくっきりと見えました。
遠くから見たほうが 大の字がはっきりとわかります。


逆方向には 船形山が


堤防沿いを少し北上して 雪化粧した桜並木から ズームで 此方は舟の形が分かりにくくなっていました。


銀閣寺道近くでみた 八割れの子猫 人なつっこく 通りがかりの人にじゃれ付いていました。


なかなか離れがたく しばらく一緒にいたようです。
やせてはいなく 毛並みもいいので たとえ野良であっても世話人はいるようでした。


我が家の2にゃんこは 車の上で日向ぼっこ


車も洗車していないので ボンネットへの映り込みは まだら模様に


声をかけてカメラ目線になってもらいました ピピチンの目が 上点に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金閣&銀閣寺の雪化粧 | トップ | 雪桜&2猫寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2015-01-06 16:39:38
    今年もよろしくお願いいたします。

京都でのお正月は素敵でしょうね。
今日も京都のお友達(京都の織物の学校で一緒だった方)
年賀状をいただいたのですが、又来られませんかと言ってくださったけど、今に私はとても行けそうもありません。
ピぴちゃんもマー君も好い子でお留守番してくれていましたか?
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2015-01-07 07:16:18
今年は特別の 雪化粧の 正月で
思いがけない景色を見ることが 出来ました。
2ニャンコは二晩留守番してくれました。
フードタイマーもふたをはずさずに
ちゃんと動いていたようです。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事