猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

コスモスと??

2016-08-31 | Weblog
明日から9月 暦の上では秋に 秋の花 秋桜
もう我が家の ピンクのコスモスの花も 見ごろを終えて ちらほらに


よく見ると ミツバチではなく 楮虫のような甲虫が花の上に


花粉でも食べているのかな


裏にも一匹たのが 表に出て 2匹に


我が家のピピちんの昼時の


昼寝中の顔のアップ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤の記憶 | トップ | 鷹&2猫夜涼み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (モモママ)
2016-08-31 12:01:07
今日は久しぶりの快晴で、気持ち良いですね。
大雨でコスモスがだいぶ散ってしまったのは勿体ないです。
虫も既に秋の歌声が聞こえてきますね。
セミが最後の追い込みで鳴いているのが
ちょっぴり切なく聞こえます。
ピピちゃんの子守歌になっているかな。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2016-08-31 16:34:28
もう、コスモスがさいているのですね。
先日、ごみを出しに行った時、月見草が空き地に咲いていました。
私は月見草は大好きな花の一つです。
今回の被害はありませんでしたか?
メロンもスイカも収穫したあとでよかったですね。
ピぴちゃんは気持ち良さそうにねんねですね。猫にとっても、これからは寝るのに好い気候になりますものね。
フーはお昼を食べるのも忘れて、朝からベランダルームで寝て降りて来ません。
返信する
none (tsakae)
2016-09-01 07:53:22
モモママさん
今朝も肌寒さを感じ、もう秋の気配ですね。
今年はコスモスも早いので
コスモス街道も見ごろが過ぎているかも
しれませんね。

zikozaemonさん
来週あたりは月見の見ごろで観月会の
あるところも。
こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。
台風一過で こちらは
もう秋の気配です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事