猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

おさむ君

2010-03-04 | Weblog
昨日 気になっていた 駅猫 「おさむ君」 にあってきました。
昨年行ったときには は散歩中であえませんでした
名前の由来は 1969&70年にはやった「黒猫のタンゴ」 を歌っていた 皆川おさむ からきたようです

おさむ君がいる駅は改装工事中で


外の 木の腰掛の上にいました。




寝そべる この少し前はこんな風に座っていました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピピ 外猫体験 | トップ | 猫とモーフィング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで・・ (zikozaemon猫たちの会話)
2010-03-04 11:02:05
何時だったか忘れましたが、先日テレビで放送していました。 猫にとっては家猫もいいでしようが、やはり勝手気ままな生活の方が幸せなのかも知れませんね。 ピピちゃんもだんだん外の遊びを覚えて、ダンちゃんと一緒にお出かけなんてする様になるのでね。お隣の猫ちゃんたちとは上手く行って居るのですか?女同士も結構ライバル意識が強いですもの・・・ 
返信する
立派な黒猫さん! (モモママ)
2010-03-04 18:57:27
ロン毛で、イカシタおさむ君ですね。
目を閉じて寝ていると、どこがお顔だか分からないくらいフサフサですねぇ。
人々にカメラを向けられても、平気にしてるんですか。
その界隈では、ボス猫さんなのかしら♪
お返事や、スリスリはしてくれるのですか?
返信する
none (tsakae)
2010-03-05 06:43:07
zikozaemonさん

隣の3ニャンコのうち なっちゃんだけは、
庭から ピピの顔を見ると うなってけん制。
ほかの2ニャンコは大丈夫ですね。
3ニャンコともメスなのに

モモママさん
実は駅の写真の左端に 2人婦人が猫にカメラを向けているのですが そこにいました。
結構見にくる人が多いので カメラは平気。
こちらに スリスリまでは行かないですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事