猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

リンゴ畑と浅間山

2016-10-13 | 信州いろいろ
久々の晴で 浅間山の見える リンゴ畑に行きましたが


上のほうが雲に隠れて 残念ながら 期待していた景色は見られませんでしたが


リンゴは実りはたわわに


夜私の座る場所に陣取って 寝ていたピピちん


明るくてまぶしいのか


いつの間にか手と顔の位置が変わっていました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唸り合い&松茸料理 | トップ | 稲の収穫&2にゃんこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-10-13 12:08:44
大分前に友達と善光寺さんに行った時、
電車の中から両脇がリンゴ畑で、しかも鈴なりを通り越して、びっしりなっているのにびっくりしてたことがあります。
あんなにたくさんあると収穫するだけでも大変でしょうね。
私は何回か主人と行ってたのですが、宿に泊まった時にだされた、朝鮮ニンジンのテンプラの味が忘れられません。
太極拳の友達が長野にマンションを持って居て、月に1回は見に行くので頼んで飼って来てもらったこともありますが、細くって小さいけど、ちゃんと香りもあり、体にもいいですものね。
ピぴちゃんは今日もねんねですね。この時期は本当に我が家でも昼間起き手あそぶことがなくなっています。
返信する
Unknown (あずあず)
2016-10-13 15:00:58
リンゴってこんなふうにたわわになるのですね。あまりりんごの木を見ないので。こちらでもりんごがたくさん店頭に並んでいます。今シーズンなのですね。ピピちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
返信する
none (tsakae)
2016-10-14 07:24:55
zikozaemonさん
此方はリンゴの産地で 種類が多いですね。
青森より種類が多い
朝鮮ニンジンの天ぷら未体験ゾーンです。

あずあずさん
此方は産地なので 安く買えている気がします。
味の種類もおおい
今は分ブドウも結構出回っています。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事