猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

善光寺回向柱目指して

2015-05-04 | 信州いろいろ
4月25日善光寺の中日庭儀大法要が 午前中行われていましたが
我々が善光寺に着いたのが 午後2時前 すでに「回向柱」の前には長蛇の列 最後尾で約40分待ち
この日の中日庭儀大法要の行事は この日予約しておいたTV番組の録画で家でみました。


やっと山門に近づいてきた頃


山門をくぐって 文字が分かりだした頃


やっと前までたどり着いて 柱に触れる 順番待ち


回向柱の四方八方に人だかりの状態 この後本堂の参拝をあきらめて


大勧進を参拝して パワースポット 不動妙前の


「結縁柱」 に触れて長野駅に戻りました。
メインスポットではないようで 並ばずに触れることが出来ました。


我家のピピチン 珍しく ファンヒーターの上で リラックスタイム


そのうちここで 眠りだしました。


反対に廻って寝顔を

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光列車ろくもんで 善光寺へ | トップ | 2ニャンコ乗せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-05-04 09:16:44
善光寺、たいへんな混雑ですね。
ファンヒーター、ついてはいないですよね。
ここ数日、初夏のように暑いでもんね。
ピピちんはこの高さと狭さが気に入ったのでしょうか。
近所の幕張メッセでペット博があって、行こうか悩み中です。犬グッズが多く、猫グッズは少ないのです。
返信する
あずあずさん」 (tsakae)
2015-05-05 07:32:15
平日で行事のないときは 
行列はないようですが。
まだコタツもストーブも出したままで、
まだ朝晩気温が下がったときは 使っています。
この高さとせまさが気に入ったのかも。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事