猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2018 初午祭

2018-02-15 | 信州いろいろ
鼻顔稲荷神社(はなづらいなり)のだるま奉焼神事が始まり


点火開始


点火して ほぼ全部のだるまに 炎がいきわたったところで
花火の打ち上げが


だるまや焼きの炎と花火の競演


花火だけの構図で


この後 燃やし尽くして この神事の終わりに


昨日の続き・・・この仲よしムードから この後


お互いに目を合わせて


ミニバトルに発展

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018冬松原湖風物詩 | トップ | 遅ればせながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-02-15 20:15:07
随分変わった祭りがあるのですね。
始めてしりました。
ピぴちゃんとマー君のバトルなんてめずらしいですね。
何時も仲良くくっついて、我が家のおはなとふーとはⅠ日に1回から2回は喧嘩をしているのでとても羨ましくおもってました。我が家の喧嘩はあまりフーが鳴くのでおはなが煩がって、ファー!とおこるのですよ。
返信する
zekozaemonさん (tsakae)
2018-02-16 07:57:23
花火と炊き上げの競演だけは
毎年見に行っていますが
タイミングと場所撮りでなかなかいい写真ががゲットできません
今年はマニュアルで撮ってみました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事