猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

遅ればせながら

2018-02-16 | Weblog
遅ればせながら もらったバレンタインの義理チョコ


我が家の オスのクロ猫 マー君にあげてみました。


少しは関心を持った様子・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 初午祭 | トップ | アイホンで撮った写真だけで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-02-17 09:31:23
そうでした。我が家にも男性?が、今年から一人居たのです。
ジーコを我が家の子にしてからは、女は私一人だったのに、今は息子一人で家の事から何もかもして呉れて居る男子が・・・ 木ようはとても雨が降ったりで寒いですけど、買い物に連れて行って貰える日なので、プレゼントに買って見ようかしら?天国でジーコが「天使の俺様を忘れるなよ」と舌舐めずりをしていますね。
焼きバナナって初めてしりました。 美味しかったですか?
私は子供の頃に集団疎開をしている時に、祖父が母が面会に来た時に乾燥バナナをもってきてくれたことがあります。今はお店によっては売って居るのですが、みんなの分までないからと、先生にこっそり外に行って、食べさせてもらった事をおもいだしました。
戦時中だったので、物凄く美味しくって、ほっぺを抑えてしまい、母が涙流して笑ってた姿を・・・ 今の子供たちだったら、きっと「まずい!」と言うでしょうね。色々の所に行かれて素敵な写真を撮れるなんてお幸せですね。
私も昔の懐かしい思い出を思い出させて頂いて、幸せな気持ちになりました。
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2018-02-18 07:30:52
このバナナのデザートはおいしかったですね
火を入れると 甘味が増すのと
キャラメル効果もあるのかも

乾燥バナナはこちらに来て
知人にいただいて 食べたことがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事