TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

ドラえもん 謎のシール

2015年09月03日 13時28分50秒 | ひとりごと
この剥がれかけたシールは
北千住駅構内で撮影された


ホームからは手の届かない場所に貼られているのだ!


場所は東武線浅草行き及び半蔵門線直通電車のホームから
ふと見上げた線路の向こうの壁に
このシールは貼られている
電車に乗り込んで反対側のドアのガラス越しにその壁を撮影したものである

誰が貼ったのか?
いつから貼られているのか?


謎は深まるばかりである
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤナハラ工業 寮 | トップ | 指先の崩れる夢よ心より弱い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シール (荒川三歩)
2015-09-03 14:07:34
どこでもドアを使いましたね。
返信する
なるほど (おりかな)
2015-09-03 16:41:20
アリエールですね
返信する
真面目に考察してみた (荒川三歩)
2015-09-04 09:24:58
昭和の終わり頃、東武伊勢崎線を利用していました。

当時首都圏はまだ冷房が整っていなくて(南にある大阪圏ではその数年前から冷房完備でした)、夏は窓を開けて走っていました(当時はクールビズもなく、満員電車にネクタイ締めて、上着を着て通勤していました)。
従って、空いている窓から手を伸ばして貼り付けたものと推察します。

ずっと剥がさないで置いている東武電車も凄い!
30年ものと見ました。

それにしても、色褪せ具合とめくれ具合及びそこに積り積もった埃の黒ずみ具合。
シールの端は固くなっていて、触るとパリパリと割れてしまうでしょう。

絶品です。
いいものを見せて頂きました。
返信する
コメントありがとうございます (おりかな)
2015-09-05 16:50:47
そうとう年代物だということですね
返信する

コメントを投稿