TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

ここも秘湯

2017年08月28日 11時34分00秒 | ひとりごと
下山後、檜枝岐温泉に一泊

宿に向かって歩く途中
追い越した自転車のおばちゃんの腰にカヤリがぶら下がっていた


必ず岩魚の塩焼きが出るけど
しっかり火が通っていればいいけど
どうしても骨が気になる
歯があんまりよくないのと
昔魚の骨がのどに刺さったことがあるから
なので頭とヒレを外して骨も残してしまう
ただ、今回食べた岩魚の開きの一夜干しは食べやすかった

朝食前に燧の湯へ
カランコロンで急いであるいたら足の皮が剥けた
帰り「ねえ、ねえ」と声が
無視してたらしだいに大きくなり
道路の向こうから小学校2年生くらいの男の子が呼んでいるのだった
集団登校の仲間が来ないので私に見かけなかったかと
子供は素直だね



帰りはお金がすっからかんに
思いの外、バス代が高かった
会津高原尾瀬口から御池まで2300円(急行)
御池から沼山峠まで往復1000?円
御池から駒ヶ岳登山口まで800円
檜枝岐温泉から会津高原尾瀬口まで1800円(いずれもだいたい)

東京だと一律210円だかんね

帰りの特急ギリギリでちょっとヒヤヒヤした

旅館の廊下はどんなに忍び足してもミシミシいって
夜とか風呂とかトイレに行くのに気が引けた

檜枝岐は普通にテレビのチャンネル映った

なんか新しくて大きな施設が村はずれにたくさんできつつあった

それもいいけれど
秘境の雰囲気だけは保存してほしいものだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき池溏の王国 | トップ | ちょげろ眠い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燧ヶ岳も夏場は暑いです (しゃちくん)
2017-08-28 11:54:33
バスツアーで尾瀬に行った事がありますが樹木が少ない燧ヶ岳は暑かった思い出があります。
マイカー登山なら日光白根山がお勧めです。
返信する
コメントありがとうございます (おりかな)
2017-08-28 16:03:12
燧ヶ岳は残雪の頃に登ったことがあります
ただガスで山頂付近は眺めがよくなかったですが
今回尾瀬沼から燧ヶ岳がきれいに見えたので燧ヶ岳でもいいかなとちょっと迷いました
燧ヶ岳ならば荷物をロッジにデポすることもできたので
返信する

コメントを投稿