TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

新しい登山靴買っちゃった(^_^;)

2023年07月13日 21時47分00秒 | ひとりごと
その名は
SCARPA マルモラーダプロ HD!

(画像はイメージです)

今使っているのが水が染みてくるようになったので

ここ何年も登山靴は夏も冬もSCARPAを使っている
足の形に合っているからだ

でも登山靴も年々、高価になってきているな

学生の頃のアパートだったら1ヶ月分の家賃とあまり変わらないかも

雪山用の靴だとさらに高い
臨時収入でもないととても手が出ない

でも登山の装備の中で
まず投資すべきは登山靴なのだ

なにせ靴がなければ歩けない
ウェアやザックは女性が男性用を使っても支障はないが
靴だけは足にフィットしたものでなければすぐに足が痛くなって歩けなくなる
まあ、高尾山くらいならスニーカーでもいいけどさ
10キロ近いザックを背負って8時間以上歩き続けて
岩がごろごろした斜面を下り続けるとなると
ちゃんとした靴を履いていなければとても足がもたないのだ

とにかく手持ちの衣料品で一番高いのは山の服、装備なのだ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« heat july | トップ | セミが鳴き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間が・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-07-14 19:11:24
類人猿から二本足で歩く二足走行の人間になって
唯一脚と体全体を支える足を守る靴・・本当に大切
な道具です。 よかったですね~
返信する
Unknown (tropaeolum)
2023-07-17 11:24:52
コメントありがとうございます

新しい靴を買うと次の山が待ち遠しくなりますね
返信する

コメントを投稿