ayuayuのブログ

2019年1月からJGC修行を開始、5月に解脱。JGC修行の模様、旅行記、趣味のことなど...

【JGC修行その2】GW編(⑦再び那覇)

2019-05-29 08:36:24 | 旅行
_ いつものJAL907便

5月3日(金)早朝、羽田空港へは、いつもの空港バスで向かいます。
そして、いつものJAL907便で那覇へ移動します。

この907便の座席は15K、前回と同じです。
エコノミークラス最前列窓側。トイレが近い自分はいつも通路側ですが、通路に出入りし易い最前列の場合は窓側にします。

本当は窓側派なんですね。トイレが近くない人が羨ましい。

天気も良く、今度の座席は山側なので富士山がよく見えました。

芦ノ湖も写ってますね。

_ ダブルツリーbyヒルトン那覇

那覇到着後、宿泊先のダブルツリーbyヒルトン那覇に直行します。

今回もヒルトンオナーズ ゴールド会員特典で、予約した一番低いグレードの部屋からマッサージチェア付きの最上階部屋へのアップグレードされました。
それにウェルカムクッキー、ソフトドリンクサービス、更にはクッキーとは別のお菓子を部屋に届けてくれるなど至れり尽くせりです。

マッサージチェアが、どーんと鎮座した部屋は、最初邪魔だなーと思いました。

暫くテレビを観ながらマッサージチェアで揉まれいると、眠気が...。
マッサージチェアってあんまり興味無かったけど、利用してみると案外いいものですね。
年取ったせいかな?

外出して以前行ったステーキハウスで夕食を、と思いましたが、今はGW真っ只中、混んでいそうなのでやめました。

結局、ローソンへ夕食を買い出しです。今夜は冷やし中華。

_ JAL900便(クリスタルステータス達成フライト)

5月4日(土) 早朝5:00前起床、始発モノレールで那覇空港へ移動です。
今日のフライトで、30,000FOPを達成し、クリスタルステータス獲得となります。

モノレール車内は、朝の埼京線並にむちゃくちゃ混んでいて、自分が待っていたホームの扉からは、スーツケースを持っていない自分ともう一人しか乗車出来ない有様。
GWに那覇空港へ向かう始発モノレールに乗る際は、こうなるんですね。

羽田空港行JAL900便の座席は、クラスJで座席番号なんと1A。
言うまでもなく、機内最前列左窓側です。

クリスタルステータス達成搭乗記念に、とても相応しいですね。

1A座席ならではの写真です。

何故1Aが取れたかと言うと、一週間ほど前に、ふと予約画面を眺めていたら、最前列が全て開放されていたんですね。
通常は、上級会員向けにブロックされているようなので、なかなか取れません。

羽田空港に到着して、900便を2番目に早く降りて(急いでそうなオジサンを先に行かせました)、自宅方面へ向かう空港バスのチケットを購入します。

バス発車時刻まで暫く間があったので空港をうろついてると、いつもと別のパワーラウンジを見つけました。
聞くとここは搭乗後の帰りにも使えるとのことで、早速コーヒーを頂いて時間つぶし。近くにはカプセルホテルもあり、このゾーンはなかなか面白そうです。

その後、バスと電車に乗って帰宅しました。

これで修行第2回目、ゴールデンウィーク編は幕を閉じます。

白状すると、なんてこと始めたんだ!と、修行が始まってからも時々心の中で後悔の様なものを感じていました。

修行は、1人旅ですから、特に海外の観光地では寂く感じることが多く、余計にそのような思いも湧き出ます。

でも、自分の考えだけで全ての行動を決められる1人旅の良さもあるわけですし、すぐに楽しくなってきて来ましたね。

次回のJGC修行は、リフレッシュ休暇編(クアラルンプール)です。

実は今、クアラルンプールのヒルトンホテルでこのブログを書いてます。

では、今日はこの辺で。