日々の美学を求めて

秘湯・グルメ・旅行・ポケモンgo・ムーミン
(粋と張りを本領とし計らって活きる)

今年も行ってきました 富士山 ①

2012年08月26日 | アウトドア
今年も行ってきました 富士山 ①

当初7月に計画
都合が合わず計画を練り直し、
8月24日~25日 徹夜登山としました。
24日午後3時に動き出し、
三鷹~府中~国立~と仲間をひろい
日野で全員集合(4名)いざ富士山へ!

八王子ICで拘束へ乗り河口湖ICまで、
途中少し渋滞になり計画より少し遅めに
河口湖ICへ到着

計画は去年の経験をいかし
5時に出発し、夕食食べて8時には
登頂開始、山頂でご来光です!


事前に調べておいた、吉田うどん(夜間営業している
店が少ないんです)
えにしへ!しかし4月で夜間の営業はやめたと!
がっかり・・・去年と同じ店・・・一休へ!
美味しいうどんを食べて(写真貼付)

コンビニでおにぎりやバナナを買い
富士スバルラインへ
途中鹿やキツネに遭遇、気温19度を下回っていきます
涼しいです。

天気も良く星やいっぱい、月も鮮やかに輝いています。

5合目に到着と思いきや、駐車場が満車・・富士山人気
凄いものです、手前約1kmのところで駐車となってしまいました・・・・・
ここで20時30分ここで、すでに計画が遅れています
高速の渋滞とうどん屋探しさらに1km手前で降りて
5合目まで歩いて・・・とほほ!!

準備を終わり5合目から登頂開始が21時30分です。
行ってきます(次回に続きます)












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は初秋 処暑 第四十候 ... | トップ | 今年も行ってきました 富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿