goo

本質を知りたい☆

例えば蝶々。

成虫は優雅に空を飛ぶことが出来ますが

まだ幼虫の内に「オレは飛ぶぞ~!」と思って

どんなに特訓したところで飛べはしないでしょう。

先ずは、さなぎになって成虫になる事が必要です。

 

これは見た目で大きく違っているので分かりやすいのですが

スポーツの動作においても同じような事が言えると思います。

パッと見は同じように手足が動いている。

けれどどうやって動かしているかの違いで、動作の質は大きく異なります。

今の動かし方のまま練習をした先に、目指すパフォーマンスが有るのか否か。

人によっては、羽の生えていないままに飛び方の練習をしてしまっているような状態かもしれません。

幼虫からさなぎになるには、そして羽が生えるには、どうすればいいのか、何が必要なのか、何が阻害していまっているのか。

蝶々の場合はこうだけど、蝉の場合は?カブトムシは?

まだまだ知りたい事、突き詰めていきたい事だらけです☆

※虫はそんなに好きじゃありませんw

 

さて!

日にち遡りまして~

先週木曜日は先ず夕方4時30分からキッズクラス

電池入れ合戦でウォーミングアップ=3=3

そして色々な動きにチャレンジ☆

後半は公園に移動して=3=3   

ドッヂビー

チーム対抗フリスビー飛ばしリレー=3=3

元気にたくさん駆け回りました♪

 

続いてジュニアクラス

ショータも一緒に、ジュニアクラス初体験~☆

そしてランコースに移動してメイン練習~ビルドアップ走=3=3

シニアクラス(自称)も練習に励まれていました☆

そして最後に

動きを更にブラッシュアップすべく~ウインドスプリント=3=3

この日は途中で「もう少しこんな感じで走ってみては?」と話をした後に

サッチー史上最高の走りを見せてくれました

最後にガンバッタショット~パチリ

たいへんよくできました

この日、キッズ&ジュニアには嬉しいご褒美が~

と~ってもお久しぶりなK栖さんから美味しい差し入れを頂きました

個数がピッタリなのがスゴイ~!!

K栖さん、ありがとうございました

 

そして夜7時からは室内バイク練習会=3=3

いつもは画面の中でご一緒されていますが~

この日はリアルO崎さん&O方さん(^^♪

そしてO本さんが3本ローラー初挑戦~☆ものの数分で乗れるように

窓や鏡を曇らせながら~=3=3

皆さん快音を響かせていました

K松さんは諸事情により終盤はダンシングオンリ~

サドルの有難みを感じられてました

皆さんご参加ありがとうございました~☆

 

金曜日の夜はグリーンアリーナでスイム練習会

最初に羽が生えるようにするべくポイントをお伝えして~

羽をキープするべくドリル練習をして~

からの泳ぎ込み=3=3

でトータル2時間☆

最初は小さな羽だったり、すぐにもげたりと簡単にはいきませんが

引き続き追求していきましょ~う

ご参加ありがとうございました~!!

 

そして今朝は6時20分から朝ジョグ・西へ~♪

旭山神社前を通過して~

団地の坂を登って~

コチラの公園まで☆

帰りは朝陽に照らされながら~

トータル約8㎞☆

早起きされてのご参加ありがとうございました~!!

クイズ:「A氏が3,K松さんが4」一体何の数字でしょ~う☆

 

☆昨日の大阪マラソンに出場されたS図さん、冷たい雨の降るバッドコンディションのなかでも~自己ベストを更新されたそうですオメデトウゴザイマス☆

☆今日は夕方4時30分からキッズクラス、5時30分からジュニアクラス、、夜8時からサーキットトレーニング&ストレッチです☆

宜しくお願い致しま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一生勉強☆ 寂しくなるけ... »