やっぱりモダニズムが好き!

1920-1960年代のモダン建築を中心に写真をアップ

川崎国際ゴルフ場

2009-04-20 02:04:01 | 土浦亀城


都民のためのゴルフ場があるなら、川崎市民のためゴルフ場もある。
川崎生田緑地ゴルフ場。
土浦亀城の作品であるはずのこのクラブハウス、
よく見れば、モダンだったんだろうな、と匂わせる。
老朽化のため建て直しの計画があるという。
ここに限らず、老朽化と言う前に、メンテナンスはきちんとやっていたのか?
と疑問に思うものも少なくない。


旧川崎国際カントリークラブ・クラブハウス 1951年

↓クラブハウスの正面。わかりづらい写真ですみません。
気になる方は、行ってみて下さい。専修大前バス停近くにあり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kikuchi)
2009-04-20 09:44:52
ご無沙汰です。
土浦のゴルフ場、とうとうアプローチ成功ですね。
まだ残っていたのですね。よかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。