ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

動悸

2019-12-18 | 症状とともに生活する

精神的苦痛に晒されると、鼓動が異常に速くなって呼吸は浅くなり、激しい動悸がします。

「心臓 赤ちゃん」の画像検索結果

その苦痛なことをしてくる人に「やめて」と訴えても、執拗にしてくるものです。

「やめて」と言われた方が、それをしたい欲求に火がついたようになり、更に畳みかけてきます。

ブリヂストンでモラハラを繰り返した竹下さんもそうでしたから。

やめるどころか、その行動は病的にエスカレートしました。  モラハラ:harcèlement moral

「やめて」と言われることは、加害を加える人にとって、報酬なのかもしれません。

さらに火がついたように畳みかけてくるあの様には、動物的な勢いを感じます。

 

非常に不安定になっている時に、背中の真ん中あたりをさすってもらうのはとても有効です。

これは、そのやさしい思いやりの気持ちで慰められるのはもちろん、医学的にも正しい、適切な処置だと思います。

動悸がしている時に背中をさすってもらうと、随分と効きます。

 

1人でも闘ってきた人を信頼するに書いたクリスチャンの美人のおばちゃんが

この前、背中をさすってくださいました。とても嬉しかった。ありがとうございました。


私も、保養先で出会った人が精神的ストレスに晒されている時や、非常に不安定になっている時に

背中をさすってあげていました。後ろから支えてあげるのがいいと思います。

子どもが外で不安げな場面では、後ろからゆるく抱きしめて 大丈夫だよ いつでも守ってあげますよ

というメッセージで包み込むようにしています。//▽//

 「ハート ふわふわ」の画像検索結果


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全地帯ではなんでも言える | トップ | 伊藤詩織さん勝訴 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状とともに生活する」カテゴリの最新記事