ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

伊藤詩織さん勝訴

2019-12-18 | セクハラ・性暴力

ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が、元TBS記者の山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めた訴訟と、反対に山口氏が伊藤さんの記者会見での発言で名誉を傷つけられたとして1億3000万円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(鈴木昭洋裁判長)は18日、山口氏に対し、伊藤さんに330万円を支払うよう命じた。山口氏からの反訴は棄却した。山口氏は「まったく納得できないので、すぐ控訴する」。


 

勝訴、とりあえずおめでとうございます。よかったです。ずっと応援していました。

一生消えない傷を負わせておいて賠償金330万という驚きの安さに対しては、既にたくさんの声が上がっていて、

私も0が1つ足りないと思います。レイプされて賠償金330万って…

「ゼロがふたつくらい足りなくないか?」という声もありました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動悸 | トップ | 世を嫌い憎まれ口を叩いてい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セクハラ・性暴力」カテゴリの最新記事