左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

李先生が泣いてるぞ~!

2006-01-01 22:55:09 | 東京ガス


 自分のブログを携帯で撮ってみました。獅子舞は良いけど、緑っぽいな。

 緑と言えば、李総監督。ではなくて、何故に先生なのか。

 時は、97年JFL・ホーム川崎戦@江戸陸。以前に喜名 福岡退団。でも紹介しましたが、著名人の長谷部が野次の狙いうちに。他にも、代表歴がある野口(元平塚)がヤられてましたが、しっかり点を決められた気がします。

 今のゴール裏では、この手の野次は激変しましたが、この日の長谷部にはある事から無い事まで?で。今ならば、集音マイクを置けないかも。

 キックミスか反則をした長谷部に飛んだのが、タイトルの言葉!彼らは桐蔭で師弟関係でしたからね。それを言ったら、加賀見も同じなんだけど…。

 長谷部には、他に「はせぶ~」や「市内‥‥」やら。観客が千人か二千の会場だから、本人にも当然届いていたでしょう。しかし偉いのは、ハーフタイムに本人が挨拶に来たこと。当然、拍手で迎えられていた気が…。

 何故、これを九年も経って覚えているのか?それは、前日のW杯予選のカズの3得点に負けずに、アマラオが4得点して宿敵川崎UにVゴール勝ちをしたから!そして、自分が初めてゴール裏に飛び込んだ日なので…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (risa)
2006-01-02 01:22:36
あけまして おめでとうございます。

ブログのデザインは頻繁に変わってるんですね。確かに緑っぽいかも!



年賀メールありがとうございました。

私も今頃ですが、年賀状出しました。

今年もどうぞよろしくお願いします。新年会しましょうね!!
返信する
こちらこそ (管理人)
2006-01-02 14:10:10
 宜しくお願いします。緑(獅子舞)は、期間限定ということで。



 今日は、西ヶ丘か駒沢に高校サッカーを見に行こうと思っていました。しかし、雨のためにあっさり中止。小沢(青森山田高)も見てみたいんだけどね、柏や市原は遠いよね。
返信する

コメントを投稿