散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

手紙

2009-09-20 21:24:30 | Story 2
 朝夕風が冷たく感じられるようになってきました。まちの色も変わってきたように感じています。

 先日のお休みに まちのはずれで見つけた小さな喫茶店でランチをいただきました。奥さんがカウンターで、奥で娘さんがランチをつくっていました。窓際にまるテーブルが三つ、七人ほどか座れる台形のテーブルが店の中央、カウンターに四席のお店でした。コーヒーを注文を受けてからドリップで出し、お客さんのイメージに合うようなカップに入れてお出しするスタイルでした。

 こんなこと、ふたりで見て回っていた頃の習慣でしたね。あれからずいぶん経つのにやってしまいました。
 歳をとったのでしょうか、この頃 あの頃のことを思い出す機会が増えてきました。ずっとこんなことはなかったのに・・・。

 やっと気持ちが整理できたようです。あの頃 描いていた夢のひとつ、お店をやろうかと思うのです。すぐにというわけにはいかないですけれど、あの時中断したことを続けることからはじめてみようと思います。一緒ではないのが少し違いますけれど、応援してくださいね。
 では また。
Water Front 在水一方


最新の画像もっと見る

コメントを投稿