散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

「東京グラフィティ 6月号 #129」

2015-06-09 21:48:03 | 本、映像・音楽
「東京グラフィティ 6月号 #129」  発行発売 株式会社グラフィティ
「Tokyo graffiti New Generation Magazine #129 JUN.2015」

特集 TOKYOいろいろガールズ大図鑑
女子のニュージャンル、全員大集合!

おもしろいですね。
まちのイメージと合わせているのか
実際に生息しているのか
女の子たち
そのネーミングたち
「原宿竹下通り類 アイドル属 病ンドル科」
「河原公園類 地味ガール属 リア充科」
「歌舞伎町類 ネオキャバクラ嬢属 原宿ファッション科」
なんとなくまちのイメージだよなとか

そんな感じをさせるって
ネーミングの絶妙さか
まち自体にそんなイメージが出来ているからなのか

新潟市のまちってあるかなぁ

以前は雑誌そのままワンパターンの万代シテイだったけれど
今は違うし
古町には着こなしの上手いひとを見かけることが多かったけれど
今は違うし

それがあることが東京に類型的なひとが集まる要素の一つかな。
ひとの絶対数の少ない地方では
そんなわけにもいかないので、強い個性と類型的な色付けの
出来ないまちとなっているのかな

「ストリートスナップ」はそのファッションを見つけるスナップだけれど
「ストリートフォトグラフ」でそのまちの色を表す人たち出てこないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿