豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

剣道部同窓会入会式(H26.2.2)

2014-02-03 17:43:55 | 同窓会

平成26年2月2日(土)に本校道場にて、

 

午前中稽古のあと、

 

 

 

 

剣道部同窓会入会式を行いました。

 

今回3年生は、男女1名ずつと大変少ない学年でした。

 

2人とも、同級生がいなく、相談もできず、さぞ苦労したと思いますが、

 

立派な主将として、成長してくれました。

 

 

 

入会式は、長坂会長のあいさつから始まりました。

 

 

あいさつの中で、

 

「私自身、この剣道部で過ごした3年間は、今でも心の支えとなっている。

 

辛いことも楽しいこともあったけど、とても充実していた。

 

卒業して、私が感じているのは、この剣道部は、

 

いつでも帰れる場所であるということ。

 

最後に、卒業してからも道場に顔を出して、

 

後輩たちの応援をしてあげてください」

 

と述べていただきました。

 

当日は、残念ながら、男子主将の今泉勇人君はインフルエンザで欠席でしたが、

 

その分を女子主将の遠山育実さんが立派にカバーしてくれました。

 

さずがです!

 

 

 

 

その後、長坂会長より木札が渡されました。

 

 

そして、

 

 

木札掛けが行われ、晴れて、同窓会の一員となりました。

 

おめでとう!

 

 

最後は、参加してくださった同窓生や保護者の方、在校生と記念撮影を行いました。

 

 

参加してくださった同窓生の方々、保護者の方々、ありがとうございました。

 

最後に、今泉君の分も含め、木札と記念撮影.

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (鈴木かずひろ)
2014-11-05 22:28:27
よー!会長!!久しぶりにヨッチャンの顔、拝見いたし、感激、、、名古屋のニトリ港店で、掃除のおじさんしてます。
久しぶり! (鈴木かずひろ)
2014-11-05 22:28:49
よー!会長!!久しぶりにヨッチャンの顔、拝見いたし、感激、、、名古屋のニトリ港店で、掃除のおじさんしてます。
ありがとうございます (管理人)
2014-11-06 09:24:16
コメントありがとうございます。
長坂会長に、伝えておきたいと思います。
今後とも、剣道部、同窓会ともどもよろしくお願いします。
伝言です (管理人)
2014-11-07 12:05:23
鈴木さんへ
長坂会長に伝えました。
もうかなりお会いしていなく、とても懐かしく、嬉しく思うと述べられました。
ぜひ、同窓会のときにでも、お会いしたいとのこと。
ただ、連絡先がわからず、困っているとのことです。
もし、よろしければ、このブログで、同窓会の案内をします。
その記事のコメントに出欠席の返事をしていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメントを投稿