豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

総体県予選(団体戦の部)(H27.5.30)

2015-05-31 14:32:09 | 大会結果

平成27年5月30日(土)名東スポーツセンターにて、「第69回愛知県高等学校総合体育大会」

 

 

が開催されました。

昨年までは、各地区4校出場が基本となり、6地区計24校で、3校リーグで行われていまいた。

今年から、新人戦の上位4校の地区にプラスされ、計28校のトーナメント方式になりました。

初戦からトーナメント、負ければ終わりです。

結果は、

男子 初戦敗退(0-1 で負け)

 

 

 

 

 

 

 

女子 初戦敗退(0-0 で代表戦で負け)

 

 

 

 

 

 

 

と僅差の結果でした。

結果としては、とても残念でしたが、生徒たちは精一杯やってくれまいた。

これで3年生は引退となります。

突然すぎて、心の整理がつきません。

けど、この3年生と頂点を目指してやってこれて、本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

追記1

本日も、たくさんの応援に来てくださいました。

男女両主将の小久保さん、岩崎さんの保護者の方が、保護者の方々を引っ張ってくれました。

本当にありがとうございました。

そして、3年生の保護者の皆さん、お疲れ様でした。

生徒は引退ですが、保護者に引退はありません。

これからも、末永く応援をよろしくおねがいします。

追記2

今まで試合の写真を提供を保護者の梅田さんがしてくださいました。

生徒の試合での姿は、私は撮ることができず、大変ありがたかったです。

その他の面でも、ご協力いただき、ありがとうございました。

コメント

総体県予選(個人戦の部)(H27.5.23)

2015-05-25 23:41:13 | 大会結果

平成27年5月23日(土)露橋スポーツセンターにて、

 

 

「第69回愛知県高等学校総合体育大会」が

 

 

開催されました。

本校からは、3名の生徒がエントリーしました。

東海・全国までつながった大会です。

東海大会はベスト8以上、全国大会は優勝・準優勝が出場条件となっています。

 

結果は、

藏地 悠(豊橋北部中出身) ベスト16

 

 

梅田早紀(豊川東部中出身)ベスト32

 

 

岩崎理歩(音羽中出身)ベスト32

 

 

でした。

 

残念ながら、次のステージに進むことができませんでした。

ただ、この大舞台で自分を表現することができました。

来週の土曜日はいよいよ、団体戦です。

今までの集大成です。

充分力が発揮できるよう、気持ちを作っていきましょう!

追記

たくさんの応援ありがとうございました。

引き続き、団体戦もよろしくお願いします。

コメント

第31回愛知県家庭婦人剣道大会(H27.5.24)

2015-05-25 23:29:10 | 大会結果(同窓生)

平成27年5月24日(日)日本ガイシスポーツプラザにて、「第31回愛知県家庭婦人剣道大会」が開催されました。

試合は、20・30才代、40才代、50才代、60才以上の4部門に分け、トーナメント方式により行われました。

本校の同窓生の2名の方が、20・30才代の部に初挑戦されました。

 

結果は、

國京恵理子  第3位

 

松田 晴菜  第3位

 

 

でした。

おめでとうございます!

お疲れ様でした!

 

コメント

美濃加茂高校(岐阜県)へ(H27.5.16)

2015-05-20 15:36:02 | 練習試合

平成27年5月16日(土)美濃加茂高校へ練習試合に行ってきました。

 

 

本校と美濃加茂高校(岐阜県)、いなべ総合学園高校(三重県)の3校で行いました。

県大会前の大事な練習試合でしたが、収穫の多いものとなりました。

 

 

 

 

ここで得たものが十分に、今後の稽古に活かされると思います。

県大会の組合せも発表になりました。

想いはひとつ。

「チーム豊川」。

一丸となって行きます!

追記

偶然にも美濃加茂高校に、本校男子ソフトボール部が練習試合に来ていました。

 

ここでも、たくさんの刺激をもらいました。

ありがとうございました。

コメント

総体東三河支部予選会(団体戦の部)(H27.5.9)

2015-05-12 18:15:40 | 大会結果

平成27年5月9日(土)豊橋市総合体育館メインアリーナにて、「第69回 愛知県高等学校総合体育大会 剣道競技 東三河支部予選会(団体戦の部)」

 

 

が開催されました。

インターハイへつながった大事な大会です。

そして、3年生にとっては負けたら引退という戦いでもあります。

男子23校、女子17校の参加がありました。

男子は今回はベスト5以上、女子はベスト4以上が県大会出場条件です。

男女とも、予選リーグ、2次リーグ、順位決定戦の流れで行われました。

 

結果は、

 

 

男子 準優勝

 

 

 

 

 

女子 準優勝

 

 

 

 

でした。

男女とも、県大会へとコマを進めることができました。

県大会は、一発勝負のトーナメント方式です。

初戦から勝負です。

まだ強くなれます。

まだ隙を無くせます。

これから一日一日を大切に、日々前進していきましょう!

追記

今回もたくさんの方々の応援をいただきました。

ハラハラドキドキの展開でしたが、応援の力が一押しとなり、県大会出場ができました。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

県大会の予定

個人戦の部 5月23日(土)露橋スポーツセンター 10時より

団体戦の部 5月30日(土)名東スポーツセンター 10時より

 

コメント