豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

剣道部卒業生を送る会(H26.2.2)

2014-02-16 10:38:18 | 行事

平成26年2月2日(日)に「剣道部卒業生を送る会」

 

が午後より行われました。

 

この日は、午前中に部活動を行い、その後、道場にて

 

剣道部同窓会入会式が行われました。

 

入会式終了後、食堂にて、送る会が行われるという流れでした。

 

会には、卒業生、卒業生保護者、現役生、現役生保護者、

 

同窓会会長長坂さん、同窓会副会長田中さん,顧問が出席され、

 

50人規模で盛大に行うことができました。

 

 

 

会の始めに、剣道部顧問の山野井と同窓会会長長坂さんからご挨拶を

 

いただきました。

 

 

 

 

 

 

あいさつの中で、「男女1名ずつで苦しかった思う。

 

けど、その中で、立派な主将として役割を果たしてくれた。

 

剣道部をまとめてくれてありがとう」と述べられました。

 

乾杯が行われ、

 

 

 

 

 

 

 

会食会が行われました。

 

おいしい料理に、生徒たちは、料理の確保に真剣なまなざし。

 

 

食堂のみなさん、おいしい料理をありがとうございまいした。

 

そして、会のクライマックス。

 

卒業生からの在校生への贈り物として、今年は、

 

遠征等で使う審判旗をいただきました。

 

大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

 

次に、在校生から卒業生への贈り物が渡されました。

 

 

 特に、女子からは、

 

 

 

 

特大のぬいぐるみが贈られ、思わず遠山さんは笑みがこぼれました。

 

その際、男女の主将がインターハイ予選に向けての決意を述べました。

 

男子主将河崎君

 

 

 

 

 

女子主将夏目さん

 

 

 

 

 

最後に、保護者から子どもへはなむけの言葉が贈られました。

 

 

 

 

感極まり、思わず親子が抱きしめあうシーンは、感動ものでした。

 

 

 

 

会終了後、女子が贈ったぬいぐるみと一緒に、ハイポーズ!

 

 

 

本当に、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

3年生の皆さん、これからも稽古に顔を出してくださいね。

 

今回、運営をしていただいた、2年生の保護者のみなさん、

 

お手伝いをしていただいた1年生の保護者のみなさん、

 

本当にありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿