いなほブログ避難所

避難所です...

何故軟化する(笑)

2005年12月13日 22時10分05秒 | 支那・朝鮮
前原代表「中国、領土侵犯に動き」触れず 米講演と一転

引用開始

前原氏はワシントンでの講演で中国の軍事力を「現実的脅威」と位置づけ、シーレーン防衛の範囲拡大のため改憲も主張した。しかし、北京では「中国を軍事的な脅威だと見なす声が増えている」と表現を和らげ、軍事交流の必要性を指摘。「共通の利益であるシーレーン防衛を、他の沿岸国や関係国とともに共同で行っていく」ことを提案し、ワシントンで語った「中国による領土、海洋権益の侵犯の動き」には触れなかった。

引用終了

ワシントンで言った事が実は本音なのでしょうね。留守番中の民主党執行部から反論が出ているところを見てもそうだと言えると思います。しかしいかんですね。支那に入った途端「猫なで声」。ワシントンと同じ事をそのまま言えばよかったのですが、反小泉で中共を見方にする魂胆でもあるのか、言葉を軟らかくするというのは当の支那人からは絶対に信頼されない行為でしょう。かえってもっと強気で責めれば逆に信頼されたかもしれなかったのに、残念でしたね。

  ◇

最初からA級戦犯分祀を持ち出していた点からも胡散臭いとは思っていましたが、村山談話まで持ち出すとはこの党首も岡田前党首と根本的なメンタリティは変わらなさそうですね。

最新の画像もっと見る