きものと洋服でお困りのあなたへ !!

創業106周年きものと洋服のお手入れ専門店 一級染色技能士の仕事事例と日常生活

帽子(カシラ製)全体日焼け 黒染め・染め替え 綿素材

2024年06月05日 | 洋服(染・染替え)

皆様こんにちは

山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

帽子が全体的に日焼けしているので、黒に染め替えて欲しいとのご依頼ですが

黒染めすると裏地のチェックの染まる事をご納得いただきました。

帽子(カシラ製)

裏側がチェック柄の帽子です。

帽子(カシラ製)品質表示

長年の着用により文字が消えて判読不能です。

素材のみは綿だと思われます。

帽子(カシラ製)水洗い後

帽子(カシラ製)染色中

染料と塩を入れて30分煮込んで染めました。

染色後に十分の水洗いをして余分な染料を洗い流しました。

帽子(カシラ製)仕上げ後

乾燥後に肩地を整えて仕上げ(プレス)を行いました。

裏地のチェックも綺麗に染まりました。

 

着物と洋服のお手入れは

厚生労働大臣認定一級染色補正技能士のいる 

山三 三ツ屋染舗にご用命下さい。

〒062-0902

札幌市豊平区豊平2条2丁目2番20号

電話011-811-6926 FAX011-811-7126

営業時間 9:00~18:00

休日 日曜・祝日

メール mitsuyasenpo@train.ocn.ne.jp

ホームページ http://328senpo.sakura.ne.jp

ブログランキングに参加しています!

皆様の応援がとても励みになりますよろしくお願いいたします。

こちらをポチッポチッと押して下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャップ(ナイキ製)洗濯に... | トップ | 洗濯済み長襦袢 丸洗い・仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋服(染・染替え)」カテゴリの最新記事