陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

寂しくなります

2020-03-16 23:00:32 | オブジェ作品
↓↓ 二つのサイトの陶芸ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援クリックしてね! 人差し指や中指でトントン。

人気ブログランキング  にほんブログ村


遅くなりましたが引き続き 2月の本焼き作品をアップします。
古田さんは、創作的な作品をいろいろ作って来ましたが、
この作品は何でしょう。小穴を沢山開けているので香炉でしょうか?



解体するとこんな風になります。面白いですね。


その他にボクシングのバンタム級の世界統一チャンピオン 井上尚弥ボクサーにあげる花器のようなカップ風のトロフィーを作っていました。素敵な作品ですが、作品をあげる前ですのでアップするのは控えます。前回の試作品をスケールアップした作品になっています。加飾も変えてます。半年ほど前に大橋ジムで世界最強チャンピオンとツーショット写真を撮っていましたね。そのお礼になるのでしょう。喜んでくれるといいですね。

 前回の試作品


この古田さんが、転勤で来月から教室に来れなくなります。大変寂しくなります。古田さんは創作作品づくりが大変上手でしたね。作品も大分市美術館のレストランのギャラリーに展示しています。これから作品をアップする機会もなくなりますので、一連のフィギュア作品を数点ほど再度アツプします。そして、オブジェ急須にポットも ・・・ 。







転勤先が県内のようですので、帰大する際には作品を作りに教室に来て下さいね。転勤先でもいろいろなアイディアが浮かんでくると思いますので、転勤も一つの切っ掛け作りになるのではないでしょうか。次なる飛躍を期待しています。奥さんは継続されます。




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング

↑↑ 励ましのクリックをしてあげてね!! にほんブログ村 陶芸ランキングで 1位、もう一つの人気陶芸ランキングで 2位です。


大分市内にある数少ない 陶芸教室 「夢工房あすか」 です。
意外にも近くにあるのに気付かない人たちが多いですが、
下記の教室案内をご覧下さい。陶芸を基礎からコツコツと学ぼ~う。
電動ろくろもスムーズに習得できます。


☆ 教室案内 : https://blog.goo.ne.jp/asuka1
☆ 自費出版 : 『生活にうるおいを与える食器づくり』
  こういう本があるといい。こういう本が欲しかった。残りは僅か。
  アマゾンの陶芸ベストセラーでNo.1 にランクされたこともある実用書。
  アマゾンへは、こちら をクリック。定価は1,400円です。
  リユース本には、5,000円のプレミアムも付いてます!!

  完売御礼
 ☆ お陰さまで拙著が 10月末で完売しました ☆
尚、通販元によっては、在庫が1、2部ほど残ってるかも知れません。
又、手元には予備が 5部ほどありますので、ご希望の方は教室宛に
書籍代 1,400円と送料 200円を同封のうえご注文願います。


生徒さんも名著を読み返してね。復習になります。
いいことが書いてあるよね! 正統派です。

 
   ※ 1月16日から 「いいね」 などの表示ボタンもアップしてみました。
    どれをクリックしてもブログ画面は変わりませんが、
    Goo ブロガー以外の方は、ログインが必要になるようです。
    誰でもオープンに参加できると、いいんですけどね ・・・。
    限定されるようです。残念です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ネット販売開始!! | トップ | 若い男生徒さんも頑張ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オブジェ作品」カテゴリの最新記事