応援クリックしてね! この ↓↓ ランキングバナーをポチッとね。
にほんブログ村 陶芸ランキング
『マスク撤廃』記事へのコメント(フランスから)に返信
コメント、ありがとうございます。
そうなんです。書き出しは桃子さんの 6月10日のブログ情報からです。
フランス人も、日本人のマスク姿を 「羊の群れ」 と感じるのですね。
最近は羊だけでなく 「ハシビロコウの群れ」 になってきてます。
日本はアフリカ・ガラパゴス諸島化してるみたいです。身震いが出ます。
セブンイレブンなどはマスク無しの来店を拒絶する貼り紙を出してますし、
どのお店も消毒液や、アクリル板のパーテーション、垂れ幕などを設置したり
などなど、おそらく欧米では見られない滑稽な光景ではないでしょうか。
日本人やアジア人は臆病なのですかね。自主性がないのでしょうか。
日本全土がマスク装着で病院のような状態になってしまいました。
中国のような強権的な都市封鎖による隔離生活だけは免れています。
ただ、日本はマスク着用でコロナ感染者が野放しにされてるようです。
マスク着用で警戒心も薄れてます。マスク着用はインフルエンザと同様に
「コロナ感染者とその家族や、病院関係者だけでいい」 のです。
「マスク装着の撤廃」 の記事はもう少し早く出したかったのですが、
遅れてしまったようで無念です。警鐘を鳴らす記事は載せてたのですがね。
マスク装着でコロナ感染症は拡大する一方です。止まりません。
日本も柔軟な対応が求められる正念場に来てると痛切に感じます。
コロナ以上にマスク装着によるコミニュケーションの欠落などで深刻なことになりそうです。
【今回追記】
この内容は、7月1日のブログ記事
『ちぢこまった日本人。羊の群れとなる。マスク装着の撤廃を』
にフランス在住の日本人のご婦人からいただいたコメントに対する返信です。
上掲の記事の書き出しにこのご婦人のブログ情報を少し入れたのですが、
その記事へのコメントでは 「マスクなんて、とっくに用を成していません」
「マスクが用を成していたら、感染拡大なんてあり得ないです」
とのフランスにおける経験による知見もいただいています。
私のブログは訪問者の多いブログではありませんが、
この時の記事では多くの方からご賛同をいただきました。
マスクの功罪が相半ばすることは 3月11日のブログにも書きましたが、
世界の潮流は 「マスク無し」 の流れです。昨日の 21日の新聞には、
世界陸上選手権 (米オレゴン州) の記事が出ていましたが、それは、
コロナに感染して出場できなくなった日本選手のツイッターでした。
「普段日本で行っている (コロナ) 対策は通用しませんでした」
「マスクを徹底している選手団は日本などに限られていた」
とスポーツ欄に書かれていました。日本選手団にコロナ感染者が続出。
日本流の 「マスク着用」 や 「手の消毒」 が効果の少ない、
効果がないものであることがここでも明らかになっているようです。
欧米人はマスクをしていません。マスクをしてるのは
日本人、中国人、韓国人などアジア人ばかりです。
コロナワクチンを 3回も打っている日本選手がコロナに
感染している。それはマスク装着で免疫力が落ちてるからです。
ワクチンのオミクロンへの効果も疑わしいですが、無菌室で育った
人間が免疫力がないのと同じです。免疫力や自己治癒力が低下してるのです。
まずは免疫力や自己治癒力をつけることです。
そして必要のある人にワクチンなどの投与をすればよいのです。
これが人間がウイルスと闘ってきた歴史ではないでしょうか。
慌てふためいて全員がマスクをしたり、ワクチンを打ったり、
無菌室に入るようなことはウイルスとの闘いに逆行したことです。
近視眼的な対応でなく、広い視野から考察した大局な対策こそが必要になるのです。
日本はマスク人間だらけになりました。
「羊の群れ」 「ハシビロコウの群れ」 になってしまいました。
白や黒の大きなマスク。奇妙ではありませんか。目がギョロリ。
銀行やコンビニ強盗かと一瞬ギクッとするほどです。女性の強盗?!
マスクによって若者や大人だけでなく、未来を担う子供たちも
コミニュケーションが欠落し、閉塞した社会になってるので先々も不安になります。
世の中が不穏になります。これから深刻な問題が発生することになります。
マスク着用はインフルエンザと同様に
「コロナ感染者とその家族、そして病院関係者だけでいい」 のです。
病院の医師が普段からやっていることを闇雲に一般人まで
広げてどれほどの効果があるのでしょう。科学的な根拠にも
乏しく、単純に一般人まで病院関係者にすることはないのです。
日本全土が 「コロナ・オミクロン病棟」 と化してしまいました。
病院施設内でやることを大衆にまで広げたことが
コロナ・オミクロンの感染を爆発的に拡大させたのです。
病院など関連施設ではマスクの管理も行き届いているでしょうが、
大衆はマスクの管理は出来ません。マスクがウイルスを拡散します。
この記事はもう少し早く掲載したかったのですが遅かったようです。
夏は熱中症もあるでしょうが、マスク状態では頭の中がぼ~っとして思考力も低下します。
マスクが与える影響は社会面、生活面、精神面でもマイナスファクターが大き過ぎるのです。
日本人特有の消極的なネガティブな思考による消去法的な対策ではなく、
アグレッシブに積極的に果敢に立ち向かうコロナ対策が求められます。
↓↓ このバナーをポチッとしないと陶芸ランキングにカウントされません。
励ましのポチっとをしてあげてね!!
皆さんの 1日 1回の励ましのポチが 10ポイントになります。
陶芸-人気ブログランキングが 1位、にほんブログ村 陶芸人気ブログランキングが 1位です。
人気ブログランキングは不審さや誠実のなさを感じるブログのランキングのようですがワンポチを。
人気ブログランキング にほんブログ村
励ましのポチっとをしてあげてね!!
皆さんの 1日 1回の励ましのポチが 10ポイントになります。
陶芸-人気ブログランキングが 1位、にほんブログ村 陶芸人気ブログランキングが 1位です。
人気ブログランキングは不審さや誠実のなさを感じるブログのランキングのようですがワンポチを。
人気ブログランキング にほんブログ村
日本の社会もみんながよりよい方向に進んでほしい。
広い視野からいろんな観点から判断しないといけないだけに
舵取りは難しいですが進路を見誤ることがないようしてほしいですね。
そんな思いがつのります。
臆病であって良いと思う。臆病がなぜ悪いのだろう。
ヒトからヒトへの感染が続けば、必ず新しいタイプのウイルスが生まれる。ウイルスとの共存ではなく、収束させる必要がある。インフルエンザがマスクの着用で激減したことから、マスクの着用でインフルエンザがなくなるのではないだろうかと期待したほど。希望と現実は異なる。
現在のマスクの着用方法は適格ではないと思う。だが、マスクを着用しているから拡大するとは、おかしな理論。
何が正しいか間違いかは分かりません。
世界中が試行錯誤をしてます。
日本や、中国、韓国の全員マスク姿も異様ですね。
欧米はマスクをしてません。どれが正しいか間違いかは言えません。
方向付けが難しい状況です。ただ、
片寄り過ぎたり行き過ぎると泥沼に入りかねません。
今のマスク姿は極端すぎるのではないでしょうか。
マスク効果は派生的なことではことではよいこともあるでしょうが、
コロナ・オミクロンの感染は止まらないどころが爆発しています。
マスク装着による社会や、生活、精神面に与える
マイナス面の方が大き過ぎる段階に来ているように思います。
私のブログ記事などは大海の一滴にも過ぎませんが、私の一滴をも含めて
広い視野からの「考察と判断」、そして「決断と実行」を関係者に求めたいです。
終わりに、コメントをいただいた方のお名前やブログ名が不明ですので、
真意が理解いただけるような返信コメントが出来たか否かが分からないのが遺憾です。
仕事の合間ですが、取り急ぎ。