★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

残念な母

2020年05月11日 | ★道をひらく
私の母は、ちょっと残念な人。

確かに育ててもらった恩はある。
でも、私の気持ちや思いを
簡単に踏みにじる。

今も。

娘の気持ちをわかろうとしない母が
悲しいし、腹立たしい。

だから、私は息子たちには
同じことはしない。

息子の望む道を応援する。
まわりから鬼だといわれても、
ダメなものはダメだと言って闘う。
少しでも自律に向かうように
何でもはやってあげない。
できるように教える。

恥ずかしいからやめてと言われるまで
大好き💕と言って抱きしめる。

これは、私が母親から
してもらえなかったことだ。

こんな環境で育って、
よく私は曲がらずに生きてきたな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | あだち充がMIX休載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★道をひらく」カテゴリの最新記事